先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

緑のある暮らしっていいよね

おはよう。

今日はなんだか気分がいい。

だいたい休日の特に日曜日の朝はドヨーンとした気分であることが多い。

朝からあったかい紅茶を飲んだからだろうか。

最近は家に観葉植物も増えて、毎朝眺めるのが日課。

今、家にいるのは

 

オリズルラン

f:id:chocosenpai:20171001082335j:plain

f:id:chocosenpai:20171001082420j:plain

何株かをもらって家で育ててる。種類が違うのもいるけど。

ランナーとかが風にゆれて垂れ下がってるのっていいよね。早くこの子たちもおっきくならないかな。

 

コルディリネ

f:id:chocosenpai:20171001082648j:plain

この子は100均で買ってきたやつ。最初は育つんかなぁ?とか思いつつやってて、途中枯れかけたけど、横から芽が出てきて緑の葉っぱを生やしてくれた。がんばり屋さんのいい子だ。

 

月下美人

f:id:chocosenpai:20171001082857j:plain

この子ももらったやつ。割り箸を支柱にしてる(笑)元気に育って、花を咲かせとくれ~。サボテンの仲間だから強い子だよ。

 

ガジュマル

f:id:chocosenpai:20171001083101j:plain

この子は昨日うちにきた新入り。ガジュマルって精霊が宿る木なんだってさ。大きくなってくれたら嬉しいな。

 

観葉植物が増えるにつれて、一つ思うことがある。

 

「私はどんだけ寂しいんだ(ぇ」

 

とくだん、そんなこと気にはしてないつもりだが、心のどこかでそんな風に思ってるのだろうか。でも、この子たちがいると少し気持ちが楽になってるのは事実。仕事から帰ってきて、ふさふさしてるのを見ると元気が出る。

 

 

今日で10月のスタート。

季節が過ぎるのは早いものである。今朝もだいぶん寒かったし、秋っていうのが曖昧になってきてる気がする。私の春夏秋冬の感覚は、

 

春( 。-ω-)

 

夏!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

秋 |ω・')

 

冬!!━━━━(゚∀゚*)━━━━!! 

 

である。夏と冬が主張しすぎ。

もう少し、間の季節をだね、まったく…プンプン。

 

でも、どちらかというと暑い季節より寒い季節の方が好き。

 

冬の朝かな。

起きにくいけれど、頑張って外に出たら冷たい風が吹いていて、どこか土臭くて、でもスッとするようなあの感覚。あれが好きだ。気持ちがシャキってするっていうのかな。

 

「寒いけど、頑張っておいで!」

 

って、背中を押されてる感じ?

 

「ハイハイ。わかりましたよー。頑張ってきますよー」

 

って、心の中で言いつつ、歩いて行く。そんな感じ。

 

 

さてさて、今日はどうしようかなぁ。ゆっくりもしたいけど、外にも出たい気分。

したいことはあるけれど、したくない。してしまうと、そのことを考えてしまう。であるならば、しなければその事象は考えなくていい。うまくは言えないが。

 

 

朝からなんとなーく書きたくなったから書いてみた。

まとまりの無い文章だが(ぇ

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村