先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】ごま油香るさっぱり砂肝の炒め物♪

どもども!チョコですヽ(・ω・)/

最近、きつくて外食ばっかりになってた怠惰なチョコです(ぇ

まぁ、いつまでもこうじゃいかんからね。少しづつ元に戻していかなきゃ。

今日は安くてお財布にも優しい砂肝を使ったおかずを作ってみたよ。

 

~材料~

砂肝・・・100g

刻みネギ・・・少量

ごま油・・・大さじ1

ポッカレモン・・・大さじ1

塩コショウ・・・少々

醤油・・・大さじ1

 

 

~作り方~

①砂肝を薄く切る。

 

②砂肝を軽く油をひいたフライパンで炒めちゃう。

 

③火が通ったら、ゴマ油、ポッカレモン、醤油をいれちゃう。

 

④最後に塩コショウで味を整えて、お皿に盛って刻みネギをのっけて完成!

 

f:id:chocosenpai:20170910192021j:plain

 

砂肝っていいよね~。食感が大好きヾ(*´∀`*)ノ

ビールがすすむね~♪

 

さてさて、来週には指輪は完成するよ。

どんな感じかな~~。むっちゃ緊張する( ; -ω-)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村