
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】胃に優しい鶏挽き肉と豆腐と卵のスープ♪

料理

胃…胃が…。

 

胃痛に悩まされているチョコです(´・ω・`)ショボーン

痛い…。

 

ゆっくり安静にこの休日は過ごそうと考えてます。

さてさて、今日は胃に優しいスープを作ることにしました~。

身体も温めないといけないからねぇ…。

 

 

 ~材料~

鶏挽き肉・・・100g

絹ごし豆腐・・・一丁

卵・・・1個

ブナピー・・・半株

シマヤだしの素・・・5g

酒・・・大さじ3

みりん・・・大さじ3

めんつゆ・・・大さじ4

塩・・・味調整に。

片栗粉・・・とろみ用

水・・・1000cc

 

~手順~

①きつくてめんどくさいので…水、酒、みりん、だしの素、めんつゆをいれて中火で温める。

 

②鶏挽き肉、豆腐、ブナピーをいれちゃう。豆腐はスプーンでサクサク切っていく。

f:id:chocosenpai:20170211193752j:plain

 

③アクをとりつつ、グツグツしてきて火が通ってきたら、水溶き片栗粉をいれる。その後、溶き卵をいれたら完成。

f:id:chocosenpai:20170211193906j:plain

 

身体があたたまるぅー。とろみがいいよ、とろみが( ´ー`)フゥー

今日の晩御飯はこれだけ~。お薬飲んで休まねば。

色々要因はあるけれど、疲れやストレスもあるんだろうな。

 

お医者さんからも「ゆっくり休むのが一番の薬ですよ」と言われた。

 

最近忙しかったしなぁ。胃もそりゃ疲れるわ。

 

あなたも身体には気をつけてね!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村