
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】豚バラ肉と白菜炒め物~粒マスタードソースで~

料理 恋愛

床を掃いて、拭いて…。

窓を拭いて…。

 

あ!どもども!チョコですヽ(・ω・)/

今日は朝からお掃除してました~!

普段はあんまりできないところもお掃除お掃除♪

んでもって、今日の晩御飯は粒マスタードを使ったソースで、豚バラ肉と白菜の炒め物を作って食べました~!ということで、材料と手順でーす。

 

~材料~

豚バラ肉・・・200g

白菜・・・1/4個くらい

牛脂・・・2個

粒マスタード・・・大さじ1

醤油・・・大さじ3

塩コショウ・・・少々

みりん・・・大さじ1

酒・・・大さじ2

砂糖・・・小さじ1

油・・・小さじ1

 

~手順~

①細切りした豚バラ肉を牛脂で炒めていく。塩コショウを軽くかけとく。

f:id:chocosenpai:20170129175324j:plain

 

②豚バラ肉が軽く色づいてきたら、細切りした白菜をいれて炒めちゃう。

f:id:chocosenpai:20170129175421j:plain

 

③粒マスタード、酒、みりん、醤油、砂糖をいれて白菜が軽くしんなりするまで炒める。最後に油を小さじ1いれて全体的に絡める。

f:id:chocosenpai:20170129175509j:plain

 

そしたら・・・完成ヽ(・ω・)/

f:id:chocosenpai:20170129175829j:plain

 

粒マスタードの酸味がいい感じ。

ご飯がすすむよ~~。よかったら作ってみてね!

 

さてさて、この土日はなんだか充実していたよ。

来週で2月ですよ、2月。

早すぎでしょ、あっちゅうま!

スーパーではチョコレート、チョコレート、チョコレート…。

バレンタインだもんね、もうすぐ。

去年は長崎のハウステンボスでバレンタイン、一緒に過ごしたんだよね、Y子と。

今年はさすがに一人で過ごすことになりそう( ;-ω-)

まぁ、Y子が元気ならそれでいいさね。ボッチバレンタインだろうがなんだろうが、耐えてやるさね~~~~~!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村