
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【写真】姫路城(白鷺城)に行ってきた!

やっほいー!どもども!チョコです(`・ω・´)b

 

今日は天気が良かったですね~。

ってことで、カメラ持って姫路城に行ってきましたぁあああああ。

姫路城に行くのは初めてヽ(・ω・)/

ワクワクしながら、電車で向かうのでした。

 

だいたい遠出したときは、そこで美味しそうなラーメン屋に行くわけですが、

今回は「麺や 六三六ラーメン」に!濃厚なスープがうまかったぁ。

 

んで、歩いて行くと、

f:id:chocosenpai:20170128190135j:plain

 

 

f:id:chocosenpai:20170128190144j:plain

見えたぁああああああああああああ( ゚∀゚)

 

しばらく、ここらへんをウロウロしていると・・・。

 

f:id:chocosenpai:20170128190606j:plain

城にゃんこおおおお♪

 

f:id:chocosenpai:20170128190610j:plain

木に登ったり・・・♪

 

f:id:chocosenpai:20170128190810j:plain

こんなところで最後には寝てました(笑

 

f:id:chocosenpai:20170128191021j:plain

いや~、本当にいい天気。

 

城にゃんこと遊んで、いざ、天守閣へ!

あの上まで登るのか・・・。でけぇ・・・。

f:id:chocosenpai:20170128191252j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170128191431j:plain

菱の門をくぐると・・・

 

f:id:chocosenpai:20170128192022j:plain

ビューティーふぉおおおおおおお!!!

白鷺やぁ((((;゚Д゚))))

美しすぎる。。。

 

 

感動したところで、テコテコ歩いて行きますと・・・

f:id:chocosenpai:20170128191433j:plain

( ゚∀゚)!!ここは…ここから遠距離攻撃してたんや。

 

f:id:chocosenpai:20170128191724j:plain

昔見ていた光景は変わって、今では街が見えてるよ。

なんか、感慨深い。

 

f:id:chocosenpai:20170128191918j:plain

ひたすら門をくぐってくぐって。。。

 

f:id:chocosenpai:20170128192700j:plain

中に入ると、武具掛けが!なんかすっごい、当時のことを考えてしまう。

 

 

f:id:chocosenpai:20170128192713j:plain

ハート可愛いヽ(・ω・)/

 

んでね、何が大変って階段がむちゃくちゃ急なんですわ。

そして、柱までの高さが低い( ゚Д゚)…

何回頭ぶつけたかわからん。

 

 

f:id:chocosenpai:20170128192710j:plain

東大柱…。いったい樹齢何年のやつ使ってるんだよ。

そして、当時の技術に驚くばかり。

 

頭ぶつけつつ、頑張って六階までくると、広間が。

f:id:chocosenpai:20170128192720j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170128192722j:plain

眺めが素晴らしい。

当時はどんな風に見えていたんだろうね。

 

f:id:chocosenpai:20170128193427j:plain

んでんで、降りる時はもっと大変やったんだ。

踏み外しそうで怖かった( ;-ω-)

外に出て、天守閣をパシャリ。

中見た後に、あらためて外から見ると不思議な感覚。

 

あとは、こんな写真も撮ってみました。

f:id:chocosenpai:20170128193738j:plain

ビー玉の中に姫路城を。

 

f:id:chocosenpai:20170128193747j:plain

フフフ。不思議な感じでしょ。

 

f:id:chocosenpai:20170128193745j:plain

マクロ撮影でのビー玉写真。オススメだよヽ(・ω・)/

 

帰りの電車で降りるところを間違えて、挙句の果てに道に迷ったのはナイショだよ!!

方向音痴っぷりを発揮してしまったorz…。

姫路城、綺麗やったわ。

 

歴史的なものを見ていて思うのは、当時の人がどう思って、どう感じて、そこにいたのか、見ていたのか。

そこを考えると、とても感慨深くなる。

 

今、自分が思っていることを、昔の人も同じように考えていたのかとかとか。

 

今日は気分転換できたわ~。食べて、見て、撮って、食べて・・・の繰り返し(笑)

明日はゆっくりしよう( ´ー`)フゥー...

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村