先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【生姜】生姜でポカポカ!ポトフを作ったよん♪

生姜!生姜!!寒いときには生姜じゃああああああああ。

生姜食っとけばなんとかなるんじゃあああああ!!!

 

あ、どもども!チョコですヽ(・ω・)/

今日も相変わらず、寒かったですな。

寒かったので、ラーメン食べに行ってきてました!

今日は「宮っ子ラーメン」

美味かった!個人的に、チャーハンが好きやったぜ。

 

さて!今日は生姜もいれたジンジャーポトフにしてみましたよ。

ポカポカですな!ってことで、紹介!

 

 

~材料~

キャベツ・・・1/2玉

玉ねぎ・・・2玉

ウインナー・・・お好きな量で。

生姜のすりおろし・・・60g

牛脂・・・2個

コンソメキューブ・・・3個

塩・・・味調整に。

粒マスタード・・・お好みで。

オレガノ・・・ひとつまみ

 ケチャップ・・・大さじ1

水・・・具材がつかるくらい。

 

 

~手順~

①材料を大胆にぶったぎる。鍋にいれちゃう。水、生姜と牛脂、コンソメキューブもいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20170122202309j:plain

 

②グツグツしちゃう。煮立ったら、ケチャップ大さじ1いれる。

f:id:chocosenpai:20170122202458j:plain

 

 

最後に塩で味を調整して、オレガノと粒マスタードをそえて完成(`・ω・´)シャキーン

身体ポッカポカ!美味しくできましたぁー。

明日からも頑張っちゃおうかね!寒くなるみたいやけん、気をつけてねヽ(・ω・)/

 

f:id:chocosenpai:20170122203655j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村