
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

お好み焼きにもやしっていれるよね・・・?

なんとなくね、お好み焼きについて書きたくなったんだ。

本日、二回目の投稿。

 

島風お好み焼き、関西風のお好み焼きそれぞれ特徴があってイイヨネ。

f:id:chocosenpai:20170121221350j:plain

f:id:chocosenpai:20170121221352j:plain

 

どっちも大好き。広島風はキャベツが沢山食べられるし、キャベツが甘くてうまい。

関西風は生地がフワフワで、また違った良さがあるよねヽ(・ω・)/

 

でね、私は実家が福岡なんだけど、お好み焼きにもやしは必ずいれてるんだよね。

関西にきて職場の人と話してて、絶句したんだけど、え、なに。

 

 

 

 

 

もやしっていれないの( ゚Д゚)?

 

 

 

 

もやしは必ずいれるものだと思ってたんだけど・・・。

かさ増しにもなるし、食感もいいし・・・。

職場に博多の人がいるから、聞いたら

 

「いれるよーー!!」

 

って言ってたんだけど。

 

私はちなみに北九州なんだけどね。

 

 

へ?福岡の特徴なん??

 

あなたの地域ではどうですか??

もやしっていれますか????

 

お好み焼きの話になると、よく戦いが起こると言いますが・・・。

私はそれぞれの良さがあるし、どっちも大好き。

具材もそれぞれだと思うし(`・ω・´)

 

 

だってさ、考えてん?

人間の食への追求ってすごくない?

フグとかさ、ヤバイやん。

~古の時代~

 

A「おれ、腹さへった(;゚Д゚)」

 

B「おれも腹へったさぁ。うぉ!?なんかヤバイの釣れたぜ!!」

 

Aして「トゲあるやん・・・。無理やろ、さすがに…。」

 

B「俺は食べるわ、お腹空いたもん。ぉーーうまいやん!身も歯ごたえあって最高やん!お前も食べてん!」

 

A「ぉーいけるやん!肝とかもいけるんちゃうん?」

 

B「よーし、食べてみるわー!!」パタリ

 

…。

 

A「Bーーーーー!!!!!」

 

ってこともあったやろうし。

 

~近代~

A「プリン…。もらったのはいいけど、甘いの俺苦手なんやけどなぁ・・・。なんかかけたらいい感じにならんかなぁ・・・。醤油とかかけたらどうなるんやろ・・・。まずかったら捨てよ…」

 

 

 

この味…ウニやん!!!

 

 

 

いや、普通考えねぇって・・・。

これが人間のすごいとこやわ。食への飽くなき追求。

 

「食」って面白いよね(`・ω・´)b

 

 

 

 

もやし…。

 

美味しいよ??ヽ(・ω・)/

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村