読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

新しい年が始まって

恋愛 その他

どもども!チョコです( ´ー`)

年始はバタバタして更新が遅れてしまった。

っということで、遅くなりましたが・・・

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします( ゚∀゚)

 

新しい年が始まって二週間ほど経ちますが、あなたはどう過ごされてましたか?

私は実家のことやら、会社の新年会やらなんやらで忙しかったです(´д`)

 

今年の抱負、どんな感じですか?

私は…。

 

「仕事もプライベートも前向きな変化をする」

 

です。仕事は自分のスキルを高めるために英語もやっていきたいし、資格もとっていきたいなぁーっと。英語も小さな頃からやってたけど、イマイチ話すまでにはならないし、やっぱりどうせなら話せるようになりたいってことで、英会話教室に通うことにしました(`・ω・´) 外国には行ったことがないから、役に立てたいなヽ(・ω・)/

資格勉強も大変だけど、地道にやっていきたい。勉強勉強な年になりそう。

 

プライベートは…。

今年の暮れにY子に言えたらなぁーっと思ってます。

え?何をかって?

 

(つд⊂)プロポーズ…(照

 

でねでね、結婚とかあんまり実感ないから色々と調べてみたんですよ。

やっぱり、お金かかるね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

婚約指輪は絶対にマストだと思うんですよ、プロポーズの時に。

誕生石とダイヤがあるやつなんか可愛いかなぁ~なんてなんて(照

 

でもさ、ふと疑問に思ったんですよ。

世の男性は彼女の指の太さをどうやって測ったんだと…。

そこの壁にぶつかってしまった(。-ω-)

 

調べてみたら、彼女が寝ている間に測る!とか出てくるし…。

そんなん無理やん!って思いはしたものの・・・。

あいつすぐに寝るし、これ案外使えるんじゃないか・・・?と思ってしまった次第。

次に会う時に頑張ってやってみようかな、糸持って。

 

まぁー!OKくれるかわからないけれどね(笑

そんときは玉砕してやるぜ・・・。

 

でも、結婚というものにすごく憧れを持ってるのは事実。

家に帰ったら、誰かが待ってるなんて素敵なことやなぁと。

どんなに仕事きつくても頑張れるわ。

 

職場の上司が、

「結婚する時は両目で見て、した後は片目で見るんや。そして、嫁はんの飯は全部食う。残すなんてもってのほか。そして、尻にしかれろ。」

という言葉を私にくれた。いや、人生の先輩は言うことが違う。

最後の一言が…妙に信憑性をもたせてくれる(笑)

 

私は尻にしかれるタイプだと思う(自分で言うな)

 

いいやん、尻にしかれて。

お小遣い制でもなんでもいいさね。奥さんお元気で家安泰。そう思うさ。

 

共働きなら、疲れて帰ってきた奥さんに美味しいご飯を作ってあげたい。

いい主夫にもなっちゃうさヽ(・ω・)/

 

今年は変化の年。

一歩一歩前に、歩いて行くさ。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村