
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】明太子のスパゲティーにしたよん♪

料理

どもどもー!チョコです( ´ー`)

休日はどんな感じで過ごされてますか?

今日はお歳暮選んだり、雑貨を買ったりって感じでショッピングぅな一日でした。

さて、今日の晩御飯はシンプルに明太子のスパゲティーにしましたよ。

パスタ1束と明太子が余ってたんだよね。そりゃ、使いますよ、うん。

 

~材料~

パスタ・・・1束

明太子・・・一片

マヨネーズ・・・小さじ1/2

醤油・・・小さじ2

味付けのり・・・お好みで。

バター・・・大さじ1

パスタの茹で汁・・・味の調整用に。

 

 

~作り方~

①明太子をほぐして、マヨネーズと合わせておく。マヨネーズちょこっといれるとコクがでるよ。

f:id:chocosenpai:20161204170538j:plain

 

 

②パスタを茹でちゃう。

f:id:chocosenpai:20161204170515j:plain

 

 

③フライパンでバター、ほぐした明太子半分、茹で汁を混ぜていく。塩加減は少し薄いかな?くらいにしておいた方がいいです。水分が飛んできたら、醤油をいれて一気に加熱して香りを出す。

f:id:chocosenpai:20161204170622j:plain

 

 

④水分が完全に飛びきらないうちに、火を止めてお皿に盛る。そして、残った半分の明太子をのっけて、海苔を散らす。

そしたら・・・完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20161204170654j:plain

 

明太子のスパゲティーの味付けは少し薄めにしておくのがコツだと思います。

食べていくうちに丁度いいかなって感じがベスト。

で、水分を飛ばしすぎるとパサパサしちゃうので、ここも気をつける。

加熱した明太子としていない明太子の違いを出すのもポイントにしてます( ゚∀゚)

 

さーて、年始にY子と会う予定だったけど、なんとクリスマスに会うことになりました。大分に行ってきます(((((((((((っ・ω・)っ 

楽しみ!!二ヶ月ぶりに会えるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村