先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【恋愛】記念日には手紙を書こう

あなたは手紙を書きますか?

 

という、漠然とした質問。

 

最近はメールも少なくなり、LINEが主流になりつつある今日このごろ。

 

着信音が待ち遠しいあの感覚を知っている人は最近は少なくなっているのではないだろうか。

 

それよりも、もっと最近はないのではないかと思うもの・・・

 

 

 

 

それはラブレター!!!!

 

 

 

 

恋文ってやつですよ( ´ー`)フゥー...

 

私はお手紙を書くのが大好きです。消しては書き、消しては書き・・・。

推敲、推敲のエンドレス!

あの人の事を思いながら、書く言の葉は照れくさくもあり、大切にも思えるものです。

 

では、どんな時に私は手紙を書いているのか・・・。

 

例えば!彼女のお誕生日とか、クリスマスとか、記念日とかとか・・・です。

 

手紙の中ではけっこう恥ずかしいことを書いたりもしちゃったり。

 

 

「生まれて、出会ってくれてありがとう」

 

「あなたの笑顔で頑張れてるよ」

 

とかとか・・・書いてるだけで顔から火が出そうな内容ですが、案外、手紙だと書けちゃうんですよ。言の葉さんすごーい!

 

手紙の最後は…大好きだよー!と書くのが常だったり。

 

やっぱり、言葉でちゃんと思いを表現するのは大事だと思うのです。

 

さてさて、ちなみにもうすぐ記念日なんですよ。偶然というかなんというか・・・12/1という、きりのよい数字!(笑)

 

むっちゃ、あの日頑張ったんだよ・・・。気になる人は↓でも読んでみてください。

chocosenpai.hatenablog.jp

 

本当、恥ずかしかったわ(。-ω-)

 

今度の12/1で二年目。二年目は本当に大変だった。Y子(彼女)自体も色々あったし、私も大変だったし…。今年は三回しか会えなかったからね。

 

手紙の内容はなんとなく決まってる。

二人にとって、本当に大変な年だったから。

 

だから、普段は言えないこととかも言の葉さんに頑張ってもらおうと思う。

 

このブログを今書いてるだけでも・・・色々思い出すわ。

 

普段はLINEとかで済ませちゃってる人とか、どうでしょう。

この機会に手紙を書いてみるとか!

 

別に恋文じゃなくたっていいと思います。

 

たまに、祖父母とかにも手紙書いたりします。

 

親族とかだと、余計になかなか言えないこともあるしね(苦笑)

 

 

ではでは!よい週末を!!!

チョコでした!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村