
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【アロマブレンド】 「3時のおやつはハッピータイム」

まったく、今日はスーパームーンっていうのに、天気最悪だよ、ヽ(`Д´)ノプンプン

 

そんな時はアロマで癒されるに限るぜ!(←単純)

 

ってことで、久しぶりに調香したぞい。っというか、色々と新作は考えていたんだけどね( ´ー`)b

 

 

テーマ:「3時のおやつはハッピータイム」

 

 

~トップノート~

レモン・・・3

リツエアクベバ・・・2

 

~ミドルノート~

ゼラニウム10%・・・5

ホーリーフ10%・・・5

 

~ラストノート~

ベンゾイン(フロリハナ)・・・6

バニラ10%・・・3

 

3時のおやつにはレモン風味の焼き菓子はいかがでしょうか?

ってのをイメージしながら、ブレンドしましたよ。フロリハナのベンゾインはとっても甘いバニラな香り。焼き菓子のような、少しチョコを想起させるような、そんな香り。これをベースに、ビターなバニラも混ぜて、ラストノートを固めて・・・。

トップはレモンだけだと弱いので、シトラールを多く含むリツエアクベバで、よりレモンらしさを出して・・・。ゼラニウムホーリーフ10%液でフローラル、ウッディ感をプラスしました。

 

むっはー。あまーいレモンの焼き菓子だよぉ~~。

癒されるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:chocosenpai:20161114195338j:plain

 

これはとってもオススメだよ!よかったら、試してみてね♪

 ルームスプレーにして、枕にシュッシュしたら甘い気持ちで寝られるかも☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ 香り・調香へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村