
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】生姜もたっぷりキャベツのお味噌汁を作ったよ!

き・・・きつい。

先週の疲れがきたんだろうな。あんまり体調もよろしくない。

そんな時は・・・。生姜や、生姜。生姜食べればなんとかなる(単純)

 

あ、どもどもチョコでっす!

ってことで、今日は生姜のすりおろしをたっぷりいれたお味噌汁を作ったよ。

身体ポカポカにして、とっとと寝るぜ。寝るぜ!

 

~材料~

キャベツ・・・1/4玉

大根・・・少し

肉団子・・・6個

竹輪・・・2本

生姜のすりおろし・・・たっぷり

創味のシャンタン・・・大さじ1

味噌(ヤマキ 料亭の味)・・・ お好みの量を。

七味・・・あれば!

 

~作り方~

①キャベツ、大根、肉団子、竹輪を油をひいたフライパンで炒めちゃう。

f:id:chocosenpai:20161113184246j:plain

 

②しんなりしてきたら、お水をひたひたになるまでいれちゃう。生姜のすりおろし、創味のシャンタンもいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20161113184429j:plain

               

f:id:chocosenpai:20161113184431j:plain

 

③しばらく弱火でことこと煮ちゃう。

 

④キャベツの芯もやわらかくなったら、お味噌をいれちゃう。

 

完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:chocosenpai:20161113191306j:plain

 

たっぷりお味噌汁と、炉ばた漬けでいただきました。

んぁあ”ああ。っとお味噌汁って飲むと声にならない声が出ちゃいますよね。

日本にうまれてよかったぁっと思っちゃう瞬間でもあります。

漬物もうまい。生姜で身体ぽっかぽか(笑

f:id:chocosenpai:20161113191309j:plain

 

明日からも頑張るかね!!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村