
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】豚肉と大根と卵の煮物にしたよ~

こんばんは。昨日は暗いこと書いちゃった。

でも、たまにはいっか。

 

どもども!チョコです。

 

このブログ書き始めて思ったのが、いっつも目分量で作ってたのが、数字に表してみると面白いなぁと。こんぐらいいつもいれてたのかぁーっと。実感したよ。あと、写真撮りながら、料理するのムズイ(苦笑)

 

今日もね、お仕事頑張ってきたよ。疲れたわ( ´ー`;)フゥー...。

あと、一日頑張んなきゃね!

 

今日の晩御飯は豚肉と大根と卵を煮たやつを作ったよ。

これ大好きなんだー。本当は豚バラ肉のブロックで作ったらいいのだけれど、高いからね。豚こま肉にしたよ、うん。

 

では、材料と作り方です!

 

~材料~

大根・・・輪切りにした大根7切れくらい。

豚こま肉・・・200g

ゆで卵・・・3個

濃口醤油・・・50cc

みりん・・・大さじ3

酒・・・大さじ2

砂糖・・・大さじ3

ヤマキの顆粒ダシ・・・5g

水・・・700cc

 

 

~作り方~

①ゆで卵を作る。

 

②大根と豚こま肉を油で軽く炒める。

f:id:chocosenpai:20161110191506j:plain

 

 

③ある程度豚肉に火が通ったら、水700ccをいれる。そこに、砂糖、みりん、酒をいれて煮る。アクをとりつつ!一個卵われちった(。;ω;)

f:id:chocosenpai:20161110191917j:plain

 

 

④アクがおさまってきたら、濃口醤油をいれる。蓋をしてしばらく煮る。

f:id:chocosenpai:20161110192550j:plain

 

大根に火が通ったら、完成。

f:id:chocosenpai:20161110193201j:plain

 

美味しい( ´ー`)フゥー...

体が温まるよ。よかったら作ってみてね!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村