
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】スペイン風オムレツ ジャガイモのトルティージャを作ったよん!

寒っ!いや~本当に冬ですにゃあ~( ´ー`)

星が綺麗ですわ!!!

 

あ、どもどーも!チョコです!

今日はスペイン風オムレツ!ジャガイモのトルティージャを作ってみましたよ。

卵料理は火加減が勝負!戦ってきましたぜ。

コツがわかれば、簡単に作れるからね!!ご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

~材料~

卵・・・3個

ジャガイモ・・・2個

チーズ・・・40g

マヨネーズ・・・大さじ2

塩コショウ・・・少々

 

 

~作り方~

①ジャガイモの皮を剥いて、細かく切って、蒸す!私はシリコンスチーマーを使いました。あっちゅうまだよ!!

 

 

②ジャガイモの粗熱がとれたら、卵三個、チーズ、マヨネーズ、塩コショウとを一緒に混ぜる。

f:id:chocosenpai:20161108190120j:plain

 

 

③油を多めに引いて、しっかりフライパンを温めておく。

 

 

④そこに混ぜた液をいれる。そこから、弱火で蓋をしてじっくり焼いていく。

f:id:chocosenpai:20161108190018j:plain

 

⑤とにかくじっくり!時々、卵の下にヘラをいれて、フライパンを回しながら、くっつかないようにする。

f:id:chocosenpai:20161108190205j:plain

 

⑥ある程度焼けたら、大きめのお皿を使って、ひっくり返す。

f:id:chocosenpai:20161108190350j:plain

 

⑦じっくり、じっくり(。-ω-)zzz

 

焼けたら、お皿に盛って完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20161108190511j:plain

 

ジャガイモがホクホクして、うまうまっちゃ!ケチャップかけて召し上がり~~♪

一番これが基本なやつね!ほうれん草いれてもウマウマよ♪

よかったら、作ってみてね☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村