先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】回鍋肉でキャベツたっぷり!!ご飯もりもり食べよう!

あ~、早く「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が観たい。欲を言えば、Y子と一緒に観たい。さらに欲を言えば、一緒にUSJに行きたい(。-ω-)

 

あー、どもども!チョコです( ´ー`)フゥー...

暦の上では冬っすよ、冬!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな時は美味しいご飯でも食べて、寒さを乗り切ろうぜ!!

ってことで、キャベツが沢山食べられる回鍋肉を今日は作りましたぜ。

余ったやつは明日のお弁当にいれちゃうぜ!!

 

では、材料と作り方~~~!

 

~材料~

豚こま肉・・・100g

キャベツ・・・1/6玉

赤万願寺唐辛子・・・2個

ニンニクすりおろし・・・小さじ2

生姜のすりおろし・・・小さじ2

片栗粉・・・少々

 

~合わせダレ~

味噌(マルコメ 料亭の味)・・・大さじ2

豆板醤・・・小さじ2

みりん・・・大さじ2

酒・・・大さじ1

濃口醤油・・・小さじ1

 

 

~作り方~

①合わせダレを作っとく。

f:id:chocosenpai:20161107190318j:plain

 

②あぶらをひいたフライパンで生姜のすりおろし、ニンニクすりおろしを香りが立つまで炒める。そこに、片栗粉をまぶした豚こま肉をいれて炒めちゃう。

f:id:chocosenpai:20161107190049j:plain

 

③肉が炒め終わったら、別皿に移しとく。軽く油を足して、キャベツ、赤万願寺唐辛子をいれて一気に炒めちゃう。

f:id:chocosenpai:20161107190226j:plain

 

④肉を戻して、合わせダレをいれて一気に絡めちゃう。

f:id:chocosenpai:20161107190454j:plain

 

お皿に盛ったら、完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20161107190541j:plain

 

ご飯がすすむーーーーー!!!

キャベツもモリモリ食べられるねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

よかったら、作ってみてね!

 

そういえば、本当に寒くなってきたね。風邪には気をつけてね。

頑張ってのりきろおおおお!!!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村