
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】コクがでるよ!味噌入りカレーを作ったよん☆

今日は「僕の妻と結婚してください。」を観てきました。

相変わらず涙腺崩壊。原田泰造さんの演技がなんともいい感じで、織田裕二さんの演技ともマッチしてました。

 

あ、どもども、チョコです!!

あなたは今日はどんな感じで過ごされましたか?

さて、今日は味噌入りのカレーを作ってみましたよ。

すこーしいれるとコクが出て、いい感じになるのよ、うん(。-ω-)

え?最近カレーばっかりだなって?気にするな、カレーな気分の時にカレーを作る。いたって、普通のことじゃないかね、ワトソン君。

 

ではでは、材料と作り方をご紹介!例のごとく二人前と書いてるが、私は二人前は無いとお腹が満たされないのだ(σ・∀・)σ

 

~材料(二人前)~

玉ねぎ・・・1個

ジャガイモ・・・1個

赤万願寺唐辛子・・・2個

鷹の爪・・・2個

豚コマ肉・・・80グラム

ニンニクすりおろし・・・小さじ1

生姜のすりおろし・・・小さじ2

料理酒・・・大さじ2

味噌(マルコメ 料亭の味)・・・小さじ2

バター・・・大さじ2

水・・・600っc

カレールー・・・2カケ

 

~作り方~

①バターで玉ねぎをじっくり焦がさないように炒めていく。鷹の爪、ニンニクすりおろし、生姜のすりおろしもいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20161105165822j:plain

 

②色がついてきたら、赤万願寺唐辛子、ジャガイモをいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20161105165752j:plain

 

③ジャガイモに火が軽く通ってきたら、豚コマ肉をいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20161105170146j:plain

 

④豚こま肉も火が通ってきたら、水と料理酒をいれて軽く煮込む。

f:id:chocosenpai:20161105170047j:plain

 

⑤ジャガイモの硬さをチェックして、カレーのルー、味噌をいれて、弱火でじっくり馴染ませる。ご飯とかを作ってる間に炊いてたらベストだよね!

f:id:chocosenpai:20161105170406j:plain

 

ご飯にかけたら、完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20161105171738j:plain

 

 

ちょい足しってやつですね!カレーを邪魔しないようにいれるってのがミソですよ。

え?味噌だけに・・・おっと、だれか来たようだ。

 

なんて、寒いジョークはさておき、コクが出るのでオススメですよ!

明日は日曜日!何をしようかなぁーーー。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村