先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】カレードリアを作ったよん♪

いやー、今週は疲れたわー。

甘いものが無いとやってけねぇーぜ。

 

あ、どもども!チョコです。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はカレードリアを作ったよ!うましうまし!だよ!!

ではでは、さっそく作り方のご紹介だよ(`・ω・´)

 

 

~材料(二人前)~

ご飯・・・お茶碗2杯(2人前と書いておきながら、二人前食べちゃったってことは、皆にはナイショだよ!!)

 

小エビ・・・お好きなだけ

ひき肉・・・100g

マヨネーズ・・・少量

レッドペッパー・・・少量

生姜のすりおろし・・・小さじ2

ニンニクすりおろし・・・小さじ1

カレールー・・・2カケ

チーズ・・・お好きなだけ

水・・・300cc

バジル・・・お好みで。

 

~作り方~

①あぶらをひいたフライパンで中火で、ひき肉、生姜のすりおろし、ニンニクすりおろし、レッドペッパーいれて炒めちゃう。生姜:ニンニク=2:1でカレー作る時は混ぜてるよ。

 

②次に、カレーのルーと水を300CCいれちゃうよ。これでルーは完成だよ。

f:id:chocosenpai:20161104193026j:plain

 

③グラタン皿にご飯をいれて、チーズのっけて、カレーかけて、小エビ乗っけて、マヨネーズを味のアクセントにいれて、オーブンでチーンしたら完成だよ。バジルなんか乗っけたら、オシャンティーだよ。

f:id:chocosenpai:20161104193233j:plain

 

 

ウメェ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

寒い時期には最高だZE♪

 

オススメだZE♪

 

明日も映画を観てくるZE♪♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村