
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】赤万願寺唐辛子のキーマカレー

料理

土曜日は「グッドモーニングショー」を観て笑い、今日は「湯を沸かすほどの熱い愛」を観て泣いてといった感じで映画三昧(`・ω・´)

 

あ!ども!チョコです (。゚ω゚) 

 

今日は赤万願寺唐辛子を使ってキーマカレーを作ったのでご紹介!

赤万願寺唐辛子については以前にも書きましたよね↓

chocosenpai.hatenablog.jp

 

とっても便利な野菜です!比較的に安いのも魅力的(`・ω・´)b

最近、野菜も高いですもんね。

 

 

~材料(2人前)~

牛・豚合い挽き肉・・・100g

赤万願寺唐辛子・・・4本

玉ねぎ・・・1/4玉

ニンニクすりおろし・・・小さじ2

生姜のすりおろし・・・小さじ2

塩コショウ・・・少々

ケチャップ・・・大さじ2

カレーのルー・・・2カケ

インスタントコーヒー・・・小さじ1/2

牛脂・・・2個

水・・・300CC

 

 

~作り方~

①フライパンに油をひいて、合い挽き肉、ニンニクすりおろし、生姜のすりおろし、牛脂をいれて中火で炒める。

f:id:chocosenpai:20161030195309j:plain

 

②玉ねぎのみじんぎり、赤万願寺唐辛子のみじん切りをいれて、中火で焦げないように炒めちゃう。種も全部いれちゃう!辛くないから!最終的に食感のアクセントになりますよ。

f:id:chocosenpai:20161030195508j:plain

 

③軽く塩コショウをファサーっとかけて、ケチャップをいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20161030195644j:plain

 

④水を300CCとカレールーをいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20161030195831j:plain

 

⑤ルーを溶かしながら、軽く水を飛ばしていく。そして、インスタントコーヒーをいれる。これをいれると、ビターで深みが出るよん。

f:id:chocosenpai:20161030195847j:plain

 

そして・・・完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20161030200215j:plain

 

ふふふ。とっても美味しく出来たよ。

明日からの仕事も頑張んなきゃ(;`・ω・´)b

 

よかったら、作ってみてね!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=16409125