
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】塩昆布とキムチのチャーハンを作ったよ☆

料理

あ・・・甘いのがたべたひ・・・。

シュークリーム食べたひ・・・。

 

あ、ども!!チョコです(`・ω・´)

疲れた時には甘いものが食べたくなりますね。

こんな時に限って…大好きなケーキ屋さんが休み(´;ω;`)ブワッ

あとで、スーパーかなんかで買ってこようかな。

 

さてさて、今日は塩昆布とキムチ使ってチャーハン作りましたよ。

チャーハンの作り方のポイントは以前の記事に書いたとおりです↓

 

chocosenpai.hatenablog.jp

 

~材料~

ご飯・・・フライパンで混ぜられる程度

卵・・・1個

塩昆布・・・ひとつまみ

キムチ・・・お好みの量で

麺つゆ・・・大さじ1

油・・・しっかり使いましょう。

塩コショウ・・・お好みで。

味付け海苔・・・お好みで。

 

~作り方~

①多めに油をひいて加熱したフライパンに卵をおとす。

 

②すぐに、用意していたご飯を投入。ここからが勝負。ご飯をきりながら、フライパンもしっかりと振って、卵を馴染ませる。

 

 

③塩昆布、キムチをいれる。そんでもって、麺つゆをいれる。全体的に馴染んだら、味見して、塩加減を調整。

f:id:chocosenpai:20161024191239j:plain

 

 

④お皿に盛って、味付け海苔をのっけて完成(`・ω・´)シャキーン

f:id:chocosenpai:20161024191325j:plain

 

塩昆布っていいよね。出汁もでるし、うまいし。

味付け海苔もいいよね、うまいし。

 

美味しいものは幸せにしてくれるよ(`・ω・´)

 

あ、そういえばね。これ、むっちゃうまかった↓

モチクリームアイスってやつ。オススメだよん(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:chocosenpai:20161024191750j:plain

 

では、では!明日もがんばろーね(`・ω・´)b

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村