
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【料理】シリコンスチーマーで卵雑炊を作ったぁ

こんばんは~チョコです(´・ω・`)

なんか、胃がきついので今日の晩御飯は胃に優しい卵雑炊にしました。

鍋に火をかけるのも面倒だったので、シリコンスチーマーさんに作って頂くことにしました(`・ω・´)b

 

 

私「なんだか、疲れちゃったよ。なんか胃に優しいの食べたいなぁ(´・ω・`)」

 

 

シリコンスチーマーさん「どうした?しゃぁないなぁ。雑炊作っちゃるわ( ˘ω˘)」

 

 

私「やだ、イケメン(人´∀`).☆.。.:*・゚」

 

っと、まぁ、妄想は置いといて。

 

~材料~

ご飯・・・お茶碗1杯

卵・・・一個

水・・・200cc

めんつゆ・・・大さじ2

酒・・・大さじ1

みりん・・・大さじ1

塩・・・適量

大葉・・・1枚

 

 

~作り方~

①シリコンスチーマーさんを用意する。

f:id:chocosenpai:20161022205549j:plain

 

②大葉以外を全部いれちゃう。卵は溶いていれる。塩の加減はここで。

 

 

③600W 4分でチンしちゃう(機種によって差があるので注意してね)

 

 

④出来たら刻み大葉のっけちゃう。

 

 

⑤食べちゃう(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:chocosenpai:20161022205828j:plain

 

カボチャのシリコンスチーマーさん!可愛いでしょ(`・ω・´)

別に、こった料理じゃないけど、胃が疲れてる時はよく作ってます。

シリコンスチーマーさん、便利( ˘ω˘)

 

ちゃちゃっとやれば、5分で出来上がりっちゃ( ゚∀゚)・∵. 

 

 

飲んだあとにもいいかもね☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村