
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【恋愛】記憶と思い出と言の葉と。

こんばんは~!そして、ただいまぁー。

今日は一人でサクッと飲んできたぞーーーーーい。

ひゃっほおおおおおおおい☆

 

あ、ども!!チョコです( ´ー`)

 

突然ですが、あなたは大切な人との会話や出来事をどれだけ覚えていますか?

どれだけ、大切にされていますか?

 

自慢じゃないですが、昔から人との会話とか出来事をよく覚えているほうでして、人からよく驚かれます。逆に、覚えすぎていて、向こうが覚えていないから、無きものとされることも(。-ω-)

 

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。

 

ちょっとした自分の言葉を覚えていてくれることって、

 

「ああ、嬉しいなぁ」

 

と、思うものです。ちゃんと、話を聴いていてくれたのだと。

 

さて、もう一度質問ですが、

 

あなたは

 

 

大切な人の言葉、その人との出来事、どれだけ覚えていますか?

 

 

ふと、こないだ彼女と会った時の会話だったのですが、

 

 

彼女(Y子)「そうだねー、高校の頃、バス停で待ってた時にサンドイッチとか、あんたにあげて、二人で食べたよね(`・ω・´)」

 

う、うん。俺は確かに覚えてるんだよ。しかも、サンドイッチ分け合ったのって、一回だけの出来事やったんですよ。まさか、そんなことY子が覚えてるなんて思ってなかったので、ビックリしたというか、なんというか。

 

ああ、この人はちゃんと覚えてくれてるんだと、嬉しさというか、驚きというか、なんとも言えない気持ちになったのを覚えています。

 

先日、会ったときに、晩御飯作ってあげたときも、

 

私「よくよく考えたら、また、タルタルソース作っちまったな。」

 

Y子「そうやな( ˘ω˘)(笑」

 

ずっと前に作ってあげた料理のちゃんと、覚えてくれてるんやなぁ、と。

 

 

あなたも、大切な人との会話や出来事も覚えているはず。

その思い出を大切にしてください。

 

ささいな出来事であればあるほど、その大切さがわかる時がきっとくると思います。

そして、

 

ちゃんと言の葉に乗せて、

 

伝えてみて下さい。

 

「あの時はあんな事があったね」と。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村