先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【恋愛】女子力ってそもそも何なんだよ!!!

こんばんは!キンモクセイの花の香りが心地よい季節になりましたね~。

うはああああ!いい香りだよおおおおお!!!狂おしいほど、この香りが好きなんっちゃあああああああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

あ、ども、チョコです( ゚∀゚)・∵. 

キンモクセイについては以前に書いてましたよね↓

chocosenpai.hatenablog.jp

 

まぁ、それは置いといて・・・。

そもそも・・・。

 

 

 

女子力ってなんなんだと思うわけですよ。

 

 

 

 

このブログの永遠のテーマなのかもしれませんが( ´ー`)

調べてみたよ。そうだね!便利だね!ウィッキーさん!!

女子力(じょしりょく 英語: women's power[1])は、輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力[2]男性からチヤホヤされる力[3]。 wikipediaより。

 

らしいですよ、皆さん(。-ω-)b

 

男性からチヤホヤされる力・・・ねぇ。

 

学生時代から、

 

後輩「先輩!女子力高いです(;゚Д゚)」

 

と言われ続け、最近では会社の方からも、

 

「さすが、チョコくんだね!女子力高いね!」

 

なんて言われる始末。いやいや、別に男をチヤホヤする目的ちゃうし。

俺は好きなことを、好きなようにやっとるだけっちゃ(´д`)

 

料理が出来る?お花が好き?アロマが好き?

それが、女子力に繋がるのか?

 

 

 

俺からすれば、断じて、否である。

 

 

【女子力アップ】なんて、自分から目指すようなものでもなく、自ら女子力高いなどと思うものでもないのだ。

 

 

評価は自分で決めるのではない。他者からの評価があってこそ、初めて存在するものなのだ。

 

そして、恋愛に結びつけるとするならば、

 

 

ああ、この人素敵だな。

この人のこんなところが好きだ。

この人の笑顔が好きだ。

この人といれば、不思議と笑顔になれるんだ。

 

これが、こう思われることが、女子力なんだと思う。

だから、人によって違うのは当たり前だ。

 

 

俺は、大好きなあの人が笑顔になれるような料理を作ってあげたい。

疲れてたら、笑ってもらえるように、いつだって、なんだって出来るような人になりたい。

 

そして、自分自身にとっても、好きなことは全力で取り組みたい。

 

 

ただ、ただ、それだけなのだ。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村