読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【遠距離恋愛】お金の価値観について 払う?払わない?

恋愛

こんばんは、チョコです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

こないだ久しぶりに(三ヶ月ぶり)に彼女に会えたので、遠距離恋愛ネタばかりですね。書いてると、色々思い出せて、気持ち的にも楽なのです(笑)

 

chocosenpai.hatenablog.jp

 

chocosenpai.hatenablog.jp

 

 

さて、あなたは彼女、彼氏と例えば食事に行ったときに代金はどうしてます?

けっこう、この問題で悩んでいる方々も多いのではないのでしょうか。

特に遠距離恋愛になると、お金の価値観が重要になってきます。

 

私は別に自分が支払うことに関してはなんとも思ってません。

彼氏だから支払うって次元の話でもないのかもしれない。

単純に・・・。

 

 

 

 

カッコつけたいだけなのかもしれない( ゚∀゚)・∵. 

 

 

 

 

やっぱり、彼女に対してはカッコつけたいものです(照

 

さてさて・・・。

それに対して、うちのY子(彼女)の反応は…。

 

私「今日は出しとくよ(。-ω-)b」

 

彼女「(´・ω・`)ぇー…。」

 

私「( ´ー`;)嫌・・?」

 

彼女「奢られるの嫌い(´・ω・`)」

 

私「そ、そうか( ´ー`; ) じゃあ、明日の昼ごはんに期待しよっかな( ゚∀゚)b」

 

ってなわけで、基本的に割り勘?みたいな感じになってます。

その代わり、サプライズプレゼントとかをするとかで、カッコつけてます(笑)

 

私「目をつぶってみてくれ」

 

彼女「(つд⊂)はーい」

 

私「いいよぉー」

 

彼女「д゚)…なにこれ」

 

私「フッ・・・プレゼントさ( ´ー`)」

 

彼女「(* ゚∀゚)ブッ…。毎回思うけど、よくこんなもの見つけてくるよね。すごいわ。ありがとう(´・ω・`)」

 

 

勝利

 

 

 

 

圧倒的

 

 

 

 

勝利!!!!!

 

 

彼女のびっくりして、驚いて、笑顔になってるのを見るのが大好物です、ハイ。

 

 

話はそれましたが…。お金の価値観は早めに話し合ったり、理解したりして解決しておくことが大事だと思います。これから長く一緒にいたいと思うならなおさらだと思います。

 

参考になったでしょうか?

 

さーて、次に会う時はどんなサプライズしちゃろうか( ´ー`)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村