
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【遠距離恋愛】旅行の予定の決め方

恋愛

こんばんは、チョコです( ゚∀゚)・∵. 

遠距離恋愛をされている方ならわかると思いますが、いざ、会う!どこかに行く!旅行に行く!と決まったときに、困るのが予定の決め方。特に社会人の方は職種によっては休みが全然合わないこともよくあると思います。そこで、私が大事にしている事を紹介したいと思います。

 

最初に色々と細かく決めすぎない。

 

・会う場所によっては金銭的な負担度が違うので、さり気ない気配りを大事に。

 

「会える」ことが一番だと思う気持ちをもつ

 

社会人になると、仕事の事やらなんやら考えることは多いもの。どんなに相手に会いたくても、他のことも考えなちゃいけない。なので、一回に色々決めないようにしてます。

 

私「Y子(彼女)、次いつ会えそうだ?」

 

彼女「んー、わからん(`・ω・´) とりあえず、来月のシフトはこんな感じだよ」

 

私「ほぉ・・・。やはり、連休に合わせたいなぁ。よし、その次の月に連休あるし、っそこらへんでシフトの申請してみてくれ。」

 

彼女「りょーかい(`・ω・´) また決まったら連絡するよ。」

 

私「ちなみに、どこか行きたいとこあるか?」

 

彼女「(。-ω-)んー・・・難しいなぁ」

 

私「じゃぁ、京都に行くか?俺ん家に泊まりゃいいし。Y子、和風的なものが好きだろ」

 

彼女「ほ、ほーい(;`・ω・´)」

 

最初に決めるのはこれくらいです。私は兵庫県、彼女は大分県で、負担度的に彼女の方が大きくなるので、さりげないフォローはちょこちょこといれていきます。晩御飯を作ってあげたり、外食代を払ったり、面倒なお店の予約や予定を色々と決めていったり。

 

で、一番大事なのは「会える」って気持ちを大事にするということです。

私たちは今年は三回しか会うことが出来ませんでした。色々と諸事情もありまして・・・。なので、一回一回を大事にして、次に会うときはこれを頑張ろう!とか私は考えたりしてました。

 

次に会うときは・・・手を沢山繋いでやる!とか、ギュッと抱きしめちゃうぞ!とか、下の名前で呼んでもらうぞ!とか(。-ω-)

 

 

今回の私の目標はギュッと抱きしめちゃうぞ!でした(* ゚∀゚)・∵. 

 

ギュッとして、びっくりさせてやる・・・!

なんて意気込んでいましたが、奥手な私は、

 

私「ギュットシテモイイデスカ?」

 

彼女「お、おぅ(;`・ω・´)」

 

と、結局、了承してもらったのでした(爆

 

 

こんな感じで・・・こないだは京都に行ってきました!

f:id:chocosenpai:20161018203655j:plain

二人で気合で伏見稲荷を登り、平等院鳳凰堂を見たり、清水寺に行ったり・・・。

とても幸せな時間を過ごしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

次は何を頑張ろう・・・(笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村