
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【れんこん】 和風スパゲティを作ったぁああ!

( ´ー`)フゥー...

今日もよく頑張りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、、チョコです。どもっ!( ゚∀゚)b

今日は蒸し暑かったですね~。あなたのところはどうでした?

はやーく冬にならんかねぇ~。

 

さて!今日は、れんこんを使って和風パスタを作ってみました~~~。

れんこん美味しいよね。ここ数日のお弁当は、れんこん料理ばっかりです。

会社で「サクサク」言いながら食べてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

では、材料からでーす!

 

~材料(一人分)~

れんこん・・・お好みで

万願寺とうがらし・・・2個

エリンギ・・・1本

パスタ・・・1束

めんつゆ・・・大さじ5

みりん・・・大さじ3

酒・・・大さじ2

パスタの茹で汁

塩・・・味の調整用です。

油・・・大さじ3

ニンニクすりおろし・・・小さじ1

生姜すりおろし・・・小さじ2

刻みネギ・・・お好みで

 

~作り方~

①パスタを茹でちゃう。塩たっぷりで( ゚∀゚)・∵. 

f:id:chocosenpai:20160927193938j:plain

 

 

②その間に、れんこん、赤万願寺とうがらし(無ければ、赤ピーマンでも)、エリンギを切って、油をひいたフライパンで炒めましょう。ほんのちょこっと、塩をふぁさーっとしときましょう。ニンニクすりおろし、生姜のすりおろしもいれておきましょうね。

f:id:chocosenpai:20160927194158j:plain

 

 

③茹で上がったパスタと茹で汁をいれて、軽くグツグツします。酒、みりん、めんつゆをいれて、塩で味を調整しましょう。で、お皿に盛って、刻みネギをのっけて完成!!

f:id:chocosenpai:20160927194455j:plain

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20160927194614j:plain

 

和風パスタのポイントはだと思います。あまり味が濃いと食べてて飽きてきます。なので、食べていくうちにちょうど良いかな?ってぐらいにしておきましょうヾ(*´∀`*)ノ

明日も仕事がんばるぞーーーーい!!!!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村