
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【ずぼら飯】大葉と塩昆布のペペロンチーノ♪ で ズボラーノ♪

こんばんは!チョコです( ゚∀゚)

休日はひたすら映画三昧です。今日は二回目の「君の名は」でした!!

あなたはもう観ましたか?映像美がいいし、最高。深海さんの作品は本当に大好き(人´∀`).☆.。.:*・゚ カップルが仲良く観てる中、ポップコーン食べつつ、ボッチで観てました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

いいもん。ボッチ満喫してるもん(。-ω-)

 

ってことで、今日は前回作ったガーリックオイルでペペロンチーノを作りました。

 

chocosenpai.hatenablog.jp

 

疲れてたので、混ぜればいいだけのズボラーノです(ぇ

ではでは材料です。

 

 

~材料~

ガーリックオイル・・・大さじ3

塩昆布・・・ひとつまみ

大葉・・・3枚

パスタ・・・1束

 

~作り方~

①食べたい分だけパスタを茹でちゃう!塩たっぷりでね( ´ー`)フゥー...

f:id:chocosenpai:20160922203755j:plain

 

②茹で汁を少し残して、そこにガーリックオイルをいれちゃう。今回は大さじ3杯いれました。面倒なオイルを作るところが省けるので楽ね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:chocosenpai:20160919205845j:plain

 

これをどーんっといれちゃう。

 

f:id:chocosenpai:20160922203717j:plain

 

 

③いわゆる乳化ってパートです。一気にフライパンを振ってパスタを回しつつ、茹で汁と油を馴染ませて乳化させます(ここが一番大事)ソースがとろーっとしたらOKです☆

 

④あとは塩昆布いれて、大葉を散らせば完成。あっちゅうまに出来る。あ!大葉は手で千切る派です。その方が切れ目が複雑になって、香りが立ちやすい( ´ー`)b

f:id:chocosenpai:20160922203518j:plain

 

 

 

一度作っとくと、便利なガーリックオイル。おすすめですよ!!

そういえば、こないだ買ったうさぎさん、こんな感じになりました(笑)

f:id:chocosenpai:20160922203603j:plain

 

明日も会社頑張ってくるぞーーーいヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村