
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【簡単晩ごはん】梅酒で作ったタレで!豚丼を作ってみた!

料理

こんばんは!チョコです( ゚∀゚)・∵. 

今日は「聲の形」を観てきました。とっても素敵なお話でした。心を素直に描いた、そんな映画です。言葉に出来ない声、言葉に出せた声。どちらも難しいものです。

 

さて、今日は梅酒で作ったタレで豚丼を作ってみました!

 

~材料(一人分)~

f:id:chocosenpai:20160917193915j:plain

~タレ~

梅酒・・・大さじ3

濃口醤油・・・大さじ3

酒・・・大さじ1

みりん・・・大さじ2

生しょうが・・・小さじ1

砂糖・・・大さじ2

 

~その他~

豚肉・・・お好きな量

玉ねぎ・・・1/2

ニンニクすりおろし・・・小さじ1

顆粒出汁・・・小さじ1

油・・・大さじ2

卵・・・1個

 

 

~作り方~

①合わせタレを作っておく。

f:id:chocosenpai:20160917194355j:plain

 

②油をひいたフライパンで豚肉、玉ねぎを炒める。ニンニクすりおろしも加えておく。火は中火でじっくり火を通す。強火にすると肉が固くなる。

f:id:chocosenpai:20160917194518j:plain

 

 

③火が通ったら、顆粒ダシをまぶして、合わせタレを加えておく。

火を止めて、しばらく浸しておく。ご飯が炊けるまで( ´ー`)フゥー...

f:id:chocosenpai:20160917194624j:plain

 

④ご飯が炊けたら、火をつけて温めちゃう!で、ご飯に乗っけてかんせーーい!月見にしても美味しいよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:chocosenpai:20160917195350j:plain

 

よかったら、作ってみてね♪

あ!今日はうちに新しい仲間がやってきましたよ。

可愛かろー!店頭で見かけて一目惚れ(人´∀`).☆.。.:*・゚

さーて、明日も映画を観に行くぞーーー

f:id:chocosenpai:20160917195729j:plain

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村