先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【ナス料理】ナスのピリ辛甘酢和え!!!

ナスうまい、ナスうまい、ナスうまいぃいいいいいい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

あ、どうも!チョコです( ´ー`)フゥー...

ナスの美味しい季節ですよね~。ってことで、今日もナス料理にしちゃいました!

ココ最近、ナス料理ばっかり(笑

chocosenpai.hatenablog.jp

 

chocosenpai.hatenablog.jp

 

 

さて!材料からです!!!

 

~材料~

ナス・・・2本(あっという間に食べられるよ!)

片栗粉・・・ナスにまぶせる程度

鰹節・・・お好みで

ネギ・・・お好みで

ニンニクすりおろし・・・小さじ2

生姜すりおろし・・・こさじ1

めんつゆ・・・100cc

お酢・・・大さじ2

砂糖・・・大さじ2

チリペッパー・・・お好みで

 

 

~作り方~

①ナスを適当な大きさに切って、片栗粉をまぶす。で、多めに油をひいた熱したフライパンにどーんっといれる。

f:id:chocosenpai:20160914195401j:plain

 

②色がついてきたら、ニンニクすりおろし、生姜すりおろしをいれて、めんつゆ、お酢、砂糖をいれて、一気に絡める(人´∀`).☆.。.:*・゚お好みの量のチリペッパーをいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20160914195541j:plain

 

③あとはお皿に盛りつけて、ネギや鰹節をかけちゃう。

f:id:chocosenpai:20160914195658j:plain

 

ほーら、美味しそうでしょ!!!

f:id:chocosenpai:20160914195732j:plain

 

 

ご飯がすすむ、すすむヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お酒もすすむ、すすむ・・・!!!(笑

ぜひ、作ってみてね!!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村