
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

トロトロ~なオムライス(`・ω・´)

こんばんは、あなたの今日の晩ごはんはなんですか?

今日はオムライスをモフモフしたチョコです(`・ω・´)b

 

オムライスって難しいですよね。何が難しいって、卵を焼くところだと思います。

色々なタイプがありますよね。しっかり焼いた薄焼きタマゴでくるんだもの、ふわっふわっなタマゴで包んだもの、トロトロなタマゴがのこってるやつ・・・etc。

どのオムライスにもそれぞれの良さがあります( ´ー`)フゥー...

 

今日はトロトロなやつを作ってみました!

 

~材料~

タマゴ・・・3個

エリンギ・・・1本

赤万願寺唐辛子・・・1本

豚バラ肉・・・少々

ご飯・・・0.5合

ケチャップ・・・好きなだけ(*・ω・)

バター・・・大さじ1

バジル・・・ファサ~程度

ニンニクすりおろし・・・少々

サラダ油・・・少々

塩コショウ・・・ファサ~程度

 

 

~作り方~

①ご飯以外のものを切って、フライパンで炒めましょう。油は少々で!ニンニクすりおろしもいれちゃいましょう。軽く塩コショウを!

f:id:chocosenpai:20160913200246j:plain

 

②火が通ったら、ケチャップをいれちゃいましょう。ご飯の先にいれておくことで、水分がある程度飛んで、べちゃっとしたケチャップライスにならずにすみます。

f:id:chocosenpai:20160913200419j:plain

 

③冷ご飯をいれて、一気に炒めて、お皿に盛りましょう。写真撮りながらだと、難しいね(苦笑)お茶碗に詰めて、お皿にぽてっと落としました。

 

f:id:chocosenpai:20160913200604j:plain

 

④あらかじめ溶かしておいたバターとタマゴを混ぜる。あとからフライパンの上でバターを溶かしてもいいですが、焦げやすくなります。

 

f:id:chocosenpai:20160913200854j:plain

 

ここに、タマゴをどーんっと。あ、バターの熱はとっておきましょう。

 

f:id:chocosenpai:20160913200856j:plain

 

⑤多めに油をひいて、強火にして、といたタマゴをどーんっとフライパンに。

f:id:chocosenpai:20160913201052j:plain

 

⑥スルッと滑らせて、ご飯の上に。バジルもかけちゃって、あとは好きなだけ、ケチャップを( ´ー`)フゥー...

f:id:chocosenpai:20160913201212j:plain

 

 

私はタマゴの味も楽しみたいので、あんまりケチャップはかけません。なので、このまま食べちゃいました(笑)タマゴを焦げさせないためにも、油はしっかりと、ひいときましょう。フライパンはしっかりと温めておかないと、焦げつく原因にもなります。・゚・(ノД`)・゚・。

 

それはそうと、だんだんと涼しくなってきましたね。冬が大好きな私はとっても嬉しいです。暑いのは苦手です(´・ω・`) あなたは夏と冬どちらが好きですか・・・?

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村