先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

簡単で何本でも食べられる!ナスを使った一品ヽ(=´▽`=)ノ

こんばんー、チョコですヽ(=´▽`=)ノ

今日は「四月は君の嘘」を観てきました。涙腺が崩壊しましたよ(*´・ω・)

 

さてさて、今日はナス使ったご飯にもお酒にも合う一品をご紹介!

 

f:id:chocosenpai:20160910202144j:plain

 

 

~材料~

ナス・・・2本(長ナスより丸ナスがいいかも)

塩・・・ホントにちょっと

顆粒ダシ・・・お好み

チーズ・・・たっぷり

ニンニクのすりおろし・・・お好みの量で

醤油・・・大さじ2

バター・・・大さじ1

片栗粉

かつおぶし(なくてもいいけど、あればGOOD)

 

 

~作り方~

①ナスを縦に半分に切って、表面に片栗粉をまぶして、多めに油をひいたフライパンにいれて、中火で焼く。最初に、内側を焼きます。色目がつくまで!

f:id:chocosenpai:20160910200923j:plain

 

②ひっくり返して、ほんの少しの塩を手にもって、ファサーっとナスにかける。そして、顆粒ダシをナスの表面にふりかける。フライパンの火は弱火にします。

f:id:chocosenpai:20160910201244j:plain

 

③チーズものっけて、弱火でじっくりと焼きながら、ナスがしんなりしてくるまで待ちます。

 

④しんなりしてきたら、バターとニンニクのすりおろしを加えます。バターが溶けてきたら、醤油をいれて、馴染ませたら完成!

f:id:chocosenpai:20160910201441j:plain

 

 

こーんなかんじ!かつおぶしをかけると、また違った感じにもなりますヽ(=´▽`=)ノ

ナスが何本でもパクパク食べられちゃう一品。お酒がすすむぅ♪

f:id:chocosenpai:20160910201717j:plain

 

よかったら、作ってみてくださいね(`・ω・´)b

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村