
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

アロマブレンド 「恋するさくらんぼ」

アロマ

どうも、チョコです!ヽ(=´▽`=)ノ

台風は大丈夫でしたか?私の住んでいる所は、降ったり、やんだりの繰り返しでした・・・(´・ω・`)

 

さて、今日は久しぶりに調香してみたので、ご紹介します。

今日は桜の香りのする便利なエッセンシャルオイル「トンガビーンズ」を主体に、なんだか甘酸っぱい恋の香りを作ってみました。

 

名前恋するさくらん

                       f:id:chocosenpai:20160905203836j:plain

~トップノート~

レモン・・・3

 

~ミドルノート~

ホーリーフ・・・3

フェンネル・・・5

ゼラニウム・・・3

 

~ベースノート~

トンガビーンズ・・・10

バニラ・・・1

サンダルウッド・インド・・・3

 

f:id:chocosenpai:20160905204615j:plain

 トップノートにレモンを持ってくることで、爽やか印象になります。

また、ミドルノートにはホーリーフ、ゼラニウムをもってきて爽やかで華やかな印象を付け加えてみました。フェンネルをいれた理由ですが、杏仁のような香りを持っており、トンガビーンズと相性が良いのです。ベースノートにはバニラやサンダルウッド・インドを持ってくることで、甘さの中に苦く深みを与えます。

 

恋って、そんなものではないでしょうか。

あの人のこと、好きかもしれない。どうなんだろう?

苦しいけれど、誰かを好きになったという嬉しさ、叶うかどうかわからない難しさ。

 

それをイメージして、調香をしてみました。

ブレンドしたオイルはエタノールに溶かして、今回は鳥の容器にいれて、アロマスティックとしてみました。( ´ー`)フゥー...

 

f:id:chocosenpai:20160905204654j:plain

 

良かったら、作ってみて下さいねヽ(=´▽`=)ノ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 香り・調香へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村