
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

ジンジャーエールの香り( `・∀・´)ノ

どうも、こんばんは! チョコです( ゚∀゚)・∵. 

まだまだ暑い季節が続きますね―。あなたの好きな炭酸飲料ってなんですか?

私はジンジャーエールです。

f:id:chocosenpai:20160901185238j:plain

 

特にジンジャーが強いやつが好みです( ´ー`)フゥー...

最近聞いた話では、ジンジャーエール飲んでるのに、ジンジャーが何かを知らない人がいるとか(。-ω-) もちろん、そうです、あれですよね、あれ。

 

 

生姜のことです (`・ω・´)シャキーン

 

f:id:chocosenpai:20160901184858j:plain

 

さてさて、この前はコーラの香りの作り方をご紹介しましたよね。

chocosenpai.hatenablog.jp

 

今回はジンジャーエールの香りの作り方ヽ(=´▽`=)ノ

色々と本当は複雑ですが、簡単に3つのエッセンシャルオイルで再現してみましょう。

 

①ジンジャー

f:id:chocosenpai:20160901184858j:plain

そりゃ、ジンジャーエールの香りなんだから、ジンジャーの精油は必須です。

 

②ライム

f:id:chocosenpai:20160829214255j:plain

ライム!ホント、この香りは色々使えるんですよ。香りを引き締めるというかなんというか。シャープ&ビターですからね。

 

③レモン

f:id:chocosenpai:20160901185742j:plain

はい!爽やかな香りのレモンさんです(`・ω・´)シャキーン

トップノートで香り全体の最初に香ってくる大事なやつです!

 

この3つを合わせれば、ジンジャーエールの香りの出来上がりです。

試してみたい方は、例のごとく「生活の木」の店舗で匂い紙(ムイエット)にエッセンシャルオイルを垂らして、クンクンしてみましょう。

 

f:id:chocosenpai:20160829215744j:plain

こんな感じで嗅ぎます。やってる姿はさながら調香師のようですね。テンション上がりますね、はい。

 

身近なもので、再現してみようパート2でしたぁ!!!

(≧∇≦)/

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 香り・調香へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村