
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

豚肉と野菜の旨辛味噌炒めヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは!チョコです( ´ー`)フゥー...

今日も仕事頑張ってきましたよ。服に柑橘の香りがついてしまった(笑)

そんでもって、晩ご飯も作って先ほど食べました。

ってことで、今日の晩ごはんをご紹介!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

~材料~

f:id:chocosenpai:20160831192844j:plain

~合わせダレ~

・濃い口醤油・・・小さじ1

・酒・・・大さじ1

・みりん・・・大さじ1

・生姜すりおろし・・・小さじ1

・ニンニクのすりおろし・・・小さじ1

・豆板醤・・・小さじ2

・味噌・・・大さじ1 小さな頃から好きなお味噌!

・砂糖・・・大さじ1

 

~炒めるもの~

・豚バラ肉・・・お好み

・ニンジン・・・一本( ゚∀゚)・∵.  うっさぎ~うさぎ~♪

・ピーマン・・・2個

・落花生・・・お好みで

 

~作り方~

①合わせダレを作る。しっかりと混ぜておく。

f:id:chocosenpai:20160831193538j:plain

 

②落花生を用意しとく。今回は殻付きのやつを砕いて準備しました( ´ー`)フゥー...。

f:id:chocosenpai:20160831193645j:plain

 

③フライパンにサラダ油を少量ひいて、落花生を弱火で炒める。ここで、しっかりと香りを出しましょう。色がつくくらいまで!

f:id:chocosenpai:20160831193834j:plain

 

④片栗粉をまぶした豚肉をフライパンにいれて中火で炒める。強火でやると肉が固くなるので注意。片栗粉をまぶしておくと、豚肉の食感がよくなります。あとは、後ほどいれる合わせダレにもとろみがつくのでGOOD!

 

⑤細切りしたニンジンとピーマンをいれる。ニンジンがしなっとなるまで中火で炒める。

f:id:chocosenpai:20160831194150j:plain

 

⑥ニンジンがしなっとなったら、合わせダレをいれて強火で一気にからめて完成!!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

f:id:chocosenpai:20160831194327j:plain

 

ご飯がすすみますねー!野菜も沢山食べられるので、このタレはオススメです( ゚∀゚)b

落花生の風味もいい感じ~~。良かったら作ってみてくださいね!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村