
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

野菜がパクパク食べられるアンチョビマヨソース!!!

どうも、チョコです( ´ー`)フゥー...

暑いですね…相変わらず。夏バテしてませんか?

私はやっぱり、冬が大好きです(´ε` ) 

夏は脱ごうが何しようが、暑いもんは暑い…!

 

さて、今日は野菜がパクパク食べられるソースをご紹介ヽ(=´▽`=)ノ

~材料~

f:id:chocosenpai:20160830194104j:plain

・マヨネーズ・・・大さじ2

・オリーブオイル・・・大さじ3

・アンチョビ・・・一片

・ニンニクすりおろし・・・小さじ1

・麺つゆ・・・小さじ1

・塩コショウ・・・ひとつまみ

・バジル・・・ひとつまみ

オレガノ・・・ひとつまみ

 

~作り方~

①フライパンにオリーブオイル、ニンニクすりおろし、アンチョビを細かくきったものをいれて、弱火でじっくり香りを出す。弱火にしないと、ニンニクが焦げる((((;゚Д゚))))目安はニンニクの色がほんのりきつね色になるくらいです。

f:id:chocosenpai:20160830194712j:plain

 

②容器にマヨネーズをいれておき、①をいれる。

f:id:chocosenpai:20160830194752j:plain

 

③スプーン等で混ぜながら、麺つゆを投入。そして、塩コショウ、バジル、オレガノを入れれば完成ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

f:id:chocosenpai:20160830194839j:plain

 

今日はニンジン一本、ひたすらつけて食べてました(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:chocosenpai:20160830195032j:plain

この、うさちゃんの容器とってもお気に入りです。可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ニンジンさんにも合うでしょう?ソースをいれてるのはカボチャの容器。

これまたGOODっすよ!

 

まだまだ暑いけど、気合でのりきりましょうね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村