
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

二歩目はコーラの香りとともに

アロマ

どうも、チョコです( ゚д゚ )クワッ!!

いきなりですが、あなたはコーラの香りって好きですか?

コーラといえば、コカ・コーラやらペプシやら、各社色々な製品を出されていますが、あのコーラの香りってなんなんでしょう?

 

かく言う私も仕事柄、香りを扱うことが多いので色々なニオイを常日頃嗅いでるわけですが、実に香りとは奥が深い。

 

コーラの香りの特徴は、柑橘を思い起こすような爽やかでスッとした香り、甘ったるい重い香りが合わさったような感じですよね。

 

アロマが趣味!って方はよくエッセンシャルオイルなんてのを買って、クンクンされてるのではないでしょうか?百貨店の一階なんかは、そんなお店や化粧品やら、香水やら、様々な香りで溢れかえってますよね。

 

そこで、コーラを構成する一番基本的な3つの香りをご紹介しますヽ(=´▽`=)ノ

①ライム

f:id:chocosenpai:20160829214255j:plain

柑橘系の中でもビターでシャープな香りが特徴的。香りを嗅ぐだけでも、とっても爽やかな気持ちになりますよね!

 

②シナモン

f:id:chocosenpai:20160829214803j:plain

甘くてスパイシーな香りが特徴なシナモン!私はこの香り大好きです。ミルクティーにいれても最高(´ε` )

 

③バニラ

f:id:chocosenpai:20160829215030j:plain

子供も大好きバニラ!これも甘い香りですよね!

 

この3つの香りを合わせると…あら不思議コーラの香りになるんです!

試してみたくなりました??( ̄ー ̄)

気になった方は「生活の木」とかで売られてるエッセンシャルオイルのテスターを使ってクンクンしてみましょう。画像みたいに、匂い紙の先にちょこっとオイルをつけて嗅げばGOODですヽ(=´▽`=)ノ

f:id:chocosenpai:20160829215744j:plain

 

もちろん、本当はもっともっと複雑ですが、こんな身近なものであんな香りを再現出来るんだ!と感動した香りの一つです。

 

ぜひ、お試しを!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 香り・調香へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村