
先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

好きな仕草とかってある??

恋愛

どもども、チョコです( ´ー`)

突然ですが、あなたは男性女性の好きな仕草ってありますか?

 

私はですね~・・・。

 

女性が、結んでいた髪をほどいて髪をファサーっとする瞬間が大好きです(何を言ってるんだ俺)

 

そんでもって、ヘアゴムとかを口にくわえて、サササッと髪をまとめて結ぶ仕草とかにもドキっとしたりします(病院に行こうねー!俺)

 

むかーし、バスで高校に行ってた時に、目の前の席にY子が座って、髪をファサーっとしてたんですよ。あー、俺この仕草が好きだー!っと思ったのもこのことがきっかけです。

 

あ、あとね!

女性がキッチンで料理してる姿とかも好きです。

むっちゃ憧れる・・・。

 

そんな姿が見てみたい・・・。っというか、今度大分行ったときに見れるかな??

ちょっとお願いしてみようかな( ゚∀゚)

 

多分、きっとこんな顔して返答されると思う。

 

 

 

(;゚Д゚)・・・ハッ?

 

 

次の目標が一つできたぞーーー(笑)

 

 

なーにを言ってるのかわからない内容になってしまったが・・・。

 

 

まっいいよね!!!!

 

Y子大好きだーーーーー!!!!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

【料理】明太子のスパゲティーにしたよん♪

料理

どもどもー!チョコです( ´ー`)

休日はどんな感じで過ごされてますか?

今日はお歳暮選んだり、雑貨を買ったりって感じでショッピングぅな一日でした。

さて、今日の晩御飯はシンプルに明太子のスパゲティーにしましたよ。

パスタ1束と明太子が余ってたんだよね。そりゃ、使いますよ、うん。

 

~材料~

パスタ・・・1束

明太子・・・一片

マヨネーズ・・・小さじ1/2

醤油・・・小さじ2

味付けのり・・・お好みで。

バター・・・大さじ1

パスタの茹で汁・・・味の調整用に。

 

 

~作り方~

①明太子をほぐして、マヨネーズと合わせておく。マヨネーズちょこっといれるとコクがでるよ。

f:id:chocosenpai:20161204170538j:plain

 

 

②パスタを茹でちゃう。

f:id:chocosenpai:20161204170515j:plain

 

 

③フライパンでバター、ほぐした明太子半分、茹で汁を混ぜていく。塩加減は少し薄いかな?くらいにしておいた方がいいです。水分が飛んできたら、醤油をいれて一気に加熱して香りを出す。

f:id:chocosenpai:20161204170622j:plain

 

 

④水分が完全に飛びきらないうちに、火を止めてお皿に盛る。そして、残った半分の明太子をのっけて、海苔を散らす。

そしたら・・・完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20161204170654j:plain

 

明太子のスパゲティーの味付けは少し薄めにしておくのがコツだと思います。

食べていくうちに丁度いいかなって感じがベスト。

で、水分を飛ばしすぎるとパサパサしちゃうので、ここも気をつける。

加熱した明太子としていない明太子の違いを出すのもポイントにしてます( ゚∀゚)

 

さーて、年始にY子と会う予定だったけど、なんとクリスマスに会うことになりました。大分に行ってきます(((((((((((っ・ω・)っ 

楽しみ!!二ヶ月ぶりに会えるよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 

【料理】鯛のアラ汁をつくったよ~♪

料理

こーんばんはー!

どもども、チョコです!最近は精神的に色々とありまして、ダウンしておりました。

なんも作る気力もわかなかった(´・ω・`)

今日は胃に優しいものが食べたいな~っと思ったので、安い鯛のアラを使いまして、アラ汁にすることにしたよ。

 

~材料~

・鯛のアラ・・・1パック?(笑)

・顆粒ダシ・・・少々

・酒・・・大さじ2

・塩・・・お好みの量に。

・生姜のすりおろし・・・小さじ2

・水・・・1000cc

・白菜・・・1/4カット

・キノコ・・・お好きなものを。

 

~作り方~

①鯛のアラに塩をふって、15分ほど置いておく。

f:id:chocosenpai:20161203201501j:plain

 

 

②熱湯をかけて臭みをとる。そして、ぬめり、鱗をとっておく。

f:id:chocosenpai:20161203201526j:plain

 

 

③鯛のアラ、キノコを鍋(私はフライパンでやってるけど(笑))に並べて、水、酒、生姜のすりおろしをいれて弱~中火で沸騰させていく。この時、アクをしっかりとることを忘れずに。

f:id:chocosenpai:20161203201602j:plain

 

 

④ふつふつしてきたら、白菜もいれちゃう。

f:id:chocosenpai:20161203201634j:plain

 

 

⑤顆粒ダシをいれて、塩で味調整

 

 

完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:chocosenpai:20161203201431j:plain

 

 

鯛のいい出汁がでとるーーーーー!!!

心がほっこりするよ(。-ω-)

お財布にも優しいね(笑)

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人生で初めて化粧品の値段を知る

恋愛

地元の友だちとは大事なものである。

 

先日、その友達から連絡があった。

 

友達「ねぇ!お兄ちゃん!妹のお願いならなんでも聞いてくれるよね( ゚∀゚)♪」

 

私「お、おぅ。お兄ちゃんに出来ることなら、聞いちゃろう(;゚Д゚)」

 

昔から、こいつは私のことをお兄ちゃんと呼ぶ。なんか、世話焼いてくれるのがお兄ちゃんっぽいかららしい。

 

友達「あのね、これが欲しいの( ゚∀゚) ルナソルっていうブランドの限定品なんだけど・・・」

 

私「ほ、ほぅ・・・。俺、さすがに女性物のブランドなんか知らんぞ(。-ω-) まぁ、いいや・・梅田に探しに行っちゃるわ・・・」

 

友達「さすが!お兄ちゃん!( ゚∀゚)・∵.  そういえばね~、Y子ちゃん(彼女)と遊んだよ♪ ほらほら~!レア写真だよ!!これあげるから、頑張って探してきて!」

 

私「ブッ・・・。Y子・・・。可愛いなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

 

友達「リア充爆発しろ(♯^ω^)あっ♪ Y子が年末年始どうしようか、悩んでたよ!」

 

私「そこら辺詳しく…。あいつ、そんなこと全然話さないから(; -ω-)」

 

友達「フフフ♪ Y子ちゃんがノロケてたら怖いよ。あの子は噛みしめるタイプだからねっ!そして、照れ屋さんだから!そして、チョコのことは普段、あの子からは話さないからね!」

 

私「Y子ぉ(´д`;)…」

 

っと・・・裏話も聞けまして・・・。

またこの話は後日書くとするか。

 

 

んでね、今日、人生で初めて化粧品売場に行ってみたんですわ。そりゃ、化粧品売場を通り過ぎることはあるよ?でも、まじまじと化粧品売場に行くことなんてないですわ。

 

お目当てのルナソルを見つけまして、ビックリしました。

整理券って、整理券って・・・。

 

 

マジか(; ゚∀゚)・・・。

 

軽く洗礼を受けまして、頼まれてた限定品を聞いたわけなんですが、あれなんですね、コフレ?ってものは人気高いんですね。普通に無かった・・・(。-ω-)

全然わからん・・・(苦笑)

 

そしたら、店員さんが

 

「新宿とここだけの限定品がありますよ!」

 

なんて言うから、友達に連絡してみたら、

 

友達「あぁ・・・やっぱり無かったか。それでもいいよ!!!( ゚∀゚) お・ね・が・い♪」

 

私「ホイホイ」

 

店員さん「では~、整理券を持って頂きまして、しょうしょうお待ちを・・・!」

 

また整理券かーーーい!!(笑)

 

人が多いねん、ほんと(笑)

 

そんでもって、これ買いました。

f:id:chocosenpai:20161123203004j:plain

 

値段聞いてびっくりしましたよ。5000円って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マジか、化粧品ってこんな値段するんか・・・。

女性って大変やな。。。

 

そう実感したのでした。

 

友達「ほんとありがとう!お兄ちゃん!Y子にも化粧品買ってあげたら??(笑)」

 

 

私「好みがわからん(。-ω-) まっ!Y子はすっぴんでも可愛いがなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

 

友達「爆発しろヾ(*´∀`*)ノ」

 

 

ってな感じの一日でした(笑)

 

ってブログ書いてたら、Y子と年末年始のどこかで会えることになりました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

明日からの仕事も頑張るぅうううううううううううううう!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

涙が流れたのはきっと、あなたのことが大好きだから。

恋愛

記念日に向けて、あの人へ手紙を書いてた。

 

何回、書き直したかわからない。

 

二年前のこととか、この一年のこととか、色々思い出しながら書いてた。

 

最近は精神的にだいぶんきつくて、写真やカレンダーを見ることが多かった。

 

きつくて心が折れそうな毎日も、あの人を思えば頑張れる。

 

 

「あいつも頑張ってるんだから、俺も前に進んでいかなきゃ」

 

 

そう思って、過ごしてる。

 

手紙を書いていたら、不思議と泣けてきて、涙のせいで書き直したりもしてた。

 

でも、こうやって涙が出てくるのは、「ああ、やっぱり、私はあの人のことが好きなんだ」ってことなんだと、しみじみ思う。

 

 

あと、一年後のターニングポイント。

 

私は今よりも成長できてるのかな。

 

あなたに言えてるのかな。

 

 

三年目も、そしてこれからも、あなたの手をずっと握っていたい。

 

いつも、ありがとう。大好きだよ。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

【恋愛】記念日には手紙を書こう

恋愛

あなたは手紙を書きますか?

 

という、漠然とした質問。

 

最近はメールも少なくなり、LINEが主流になりつつある今日このごろ。

 

着信音が待ち遠しいあの感覚を知っている人は最近は少なくなっているのではないだろうか。

 

それよりも、もっと最近はないのではないかと思うもの・・・

 

 

 

 

それはラブレター!!!!

 

 

 

 

恋文ってやつですよ( ´ー`)フゥー...

 

私はお手紙を書くのが大好きです。消しては書き、消しては書き・・・。

推敲、推敲のエンドレス!

あの人の事を思いながら、書く言の葉は照れくさくもあり、大切にも思えるものです。

 

では、どんな時に私は手紙を書いているのか・・・。

 

例えば!彼女のお誕生日とか、クリスマスとか、記念日とかとか・・・です。

 

手紙の中ではけっこう恥ずかしいことを書いたりもしちゃったり。

 

 

「生まれて、出会ってくれてありがとう」

 

「あなたの笑顔で頑張れてるよ」

 

とかとか・・・書いてるだけで顔から火が出そうな内容ですが、案外、手紙だと書けちゃうんですよ。言の葉さんすごーい!

 

手紙の最後は…大好きだよー!と書くのが常だったり。

 

やっぱり、言葉でちゃんと思いを表現するのは大事だと思うのです。

 

さてさて、ちなみにもうすぐ記念日なんですよ。偶然というかなんというか・・・12/1という、きりのよい数字!(笑)

 

むっちゃ、あの日頑張ったんだよ・・・。気になる人は↓でも読んでみてください。

chocosenpai.hatenablog.jp

 

本当、恥ずかしかったわ(。-ω-)

 

今度の12/1で二年目。二年目は本当に大変だった。Y子(彼女)自体も色々あったし、私も大変だったし…。今年は三回しか会えなかったからね。

 

手紙の内容はなんとなく決まってる。

二人にとって、本当に大変な年だったから。

 

だから、普段は言えないこととかも言の葉さんに頑張ってもらおうと思う。

 

このブログを今書いてるだけでも・・・色々思い出すわ。

 

普段はLINEとかで済ませちゃってる人とか、どうでしょう。

この機会に手紙を書いてみるとか!

 

別に恋文じゃなくたっていいと思います。

 

たまに、祖父母とかにも手紙書いたりします。

 

親族とかだと、余計になかなか言えないこともあるしね(苦笑)

 

 

ではでは!よい週末を!!!

チョコでした!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

目の前の敵は自分自身である

その他

昨日は自分自身をどれだけ、殴りたかったかわからない。

 

本当にバカなミスをしてしまった。

 

自分の性格は自分が一番わかっている。

 

人一倍、神経質。

 

短気。

 

でも、変なところが雑。

 

「神経質」は裏を返せば「丁寧」と言えるだろう。

 

「短気」は良く言えば「行動が早い」と言えるかもしれない。

 

昨日は、「雑」なところが出てしまった。

 

一言聞けばよかったんだ。

 

というか、いつも聞いてるはずなのに、なぜか、昨日は聞いてなかった。

 

自分でも「これはよくないなぁ」と自覚していたのに、

 

聞かなかった。

 

別に、焦るようなことでもなかった。そして、焦ってもいなかった。

 

「慣れ」とか「ルーティン」とか、そんな言葉はあるけれど、

 

そんなものは明確なものとして存在しないわけで、

 

限りなく同じようなことであるだけで、「差異」は必ずあるはずなのだ。

 

「慣れ」はその「差異」の対処の要領がわかっているだけ。

 

「ルーティン」もそうだ。決まった動きはあるけれど、それはあくまでも、ある枠組みの中での動きであって、その「枠」には大きかれ、小さかれ「幅」が存在する。

 

昨日は心の何処かで、そんな「気の緩み」のようなものが出てしまったんだろう。

もしくは、心に余裕がなく、心よりも体のほうが優先的に動いていたのかもしれない。

 

「初心」というものは大事なもので、振り返ることで、「慣れ」や「ルーティン」から生じる「ズレ」を修正してくれる大切な基準だ。昨日の私にはそれが欠けていた。

 

一番、大切にしていたことに、裏切られた。自分に裏切られた、

 

敵は自分自身だ。目の前の仕事じゃない。

 

目の前の「道」がわかってくると、「ズレ」に気づかなくなってしまう。

そのズレを生じさせている自分を律せねばいけないのに。

 

もう一度、初心に戻ろう。

 

目の前の道が、歩いてる道がズレていないかをしっかりと見よう。

 

そう決めた、今日だった。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村