先輩!女子力高いです( ゚д゚ )!!

女子力?美味しいのか?趣味を書いたり、時には恋話をしてみたり

【恋愛】杢目金屋さんで指輪のデザイン決めてきた!

こんばんはー!

チョコですヽ(・ω・)/

今日は杢目金屋さんで指輪のデザインを決めてきたよ!

あ!先週も紹介しましたが、杢目金屋さんについては下のHPで確認してみてね!

www.mokumeganeya.com

 

先週は簡単な構想とかを決めてきたわけですが…。

chocosenpai.hatenablog.jp

 

今回は具体的なデザイン、使う宝石などなど・・・。

購入手続きしてきましたよ(。-ω-)b

 

相変わらず、すぐにお店に入ることが出来ず、一回お店を通り過ぎちゃった(笑)

いざ買うぞ・・・となると恥ずかしいやら照れやらで(つд⊂)

 

で、頑張ってお店に入ってみると、カップルや私と同じで男性一人で来られてる方々も。それを横目に、さっそくコンシェルジュさんと指輪のデザインを決めていきました。

f:id:chocosenpai:20170625193554p:plain

http://www.mokumeganeya.com/engagement/より画像を引用】

 

今回選んだ基本デザインは「紅桜」にしました(一番右上)。

桜の枝、花、蕾をイメージした曲線美に一目惚れ。これを基本として色々と決めていきました。使う金属の色で木目の色も全然変わってくるので、一個一個サンプルを手にとって選んでいくことができます。

 

コンシェルジュさん「指にはめてみてもいいですよ!」

私「アワワワ…(つд⊂)」

 

な、なんなんだ。輪っかを指にすぽっとはめるだけじゃないか。

くそぉ・・・照れる(つд⊂)

なんだか、乙女になった気分(おぃ

 

ま、まぁ、とにかく。

コンシェルジュさんが丁寧に説明してくださるので、完成をイメージしながら決めていけました。

f:id:chocosenpai:20170625194834j:plain

 ↑多分、こんな感じになるんじゃないかな?

 

 

なんだか、いよいよって感じ。

これからのこととか、色々なことを考えながら指輪を眺めてた。

 

一番辛かったあのときに、Y子とまた出会うことになっていなかったとしたら、今の自分はどうなっていたんだろう。人の縁はとても不思議なもので、それは歯車のようなものなのだろう。今動いていない歯車もいつか回るかもしれないのだ。

 

こんな人生もあったのだろう。

 

そんな人生もあったはずなのだろう。

 

ちょっとした小さな歯車の動き方で変わってくる。

 

いろんな事があったけれど、今のこの気持ちは変わらない。

 

私は、Y子が好きだ。

 

あの人を幸せにしたい。あの人と歩んでいきたい。

 

これからを考えていく中で、こんな素敵な指輪に出会えてよかった。

 

あとは、言の葉にのせて、想いを伝えるだけだ。

 

それまでに少しでも成長した自分でいられるように頑張らなきゃ、ね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

【写真】神戸布引ハーブ園に行ってきた!

こんばんは~!

今日は撮ったぞおおおー!!

そして、ひたすら歩いたぞーー!!!

どもども!チョコですヽ(・ω・)/

今日は「神戸布引ハーブ園に行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

さて、新神戸駅から歩いてすぐにロープウェイ乗り場があります。

f:id:chocosenpai:20170618194552j:plain

 

 

 

f:id:chocosenpai:20170618194833j:plain

ワクワクすっぞ( ゚∀゚)・∵. 

 

f:id:chocosenpai:20170618194835j:plain

ショップなんかもあったりして。

 

f:id:chocosenpai:20170618195028j:plain

乗車券往復を買いまして。

 

f:id:chocosenpai:20170618195030j:plain

いざ!!ボッチロープウェイヽ(・ω・)/

ちなみに、このロープウェイ…案外早い。加速ビビる。

 

f:id:chocosenpai:20170618195201j:plain

とても・・・

 

f:id:chocosenpai:20170618195212j:plain

眺めが(・∀・)イイ!!

 

f:id:chocosenpai:20170618195215j:plain

眼下には滝が!!

 

f:id:chocosenpai:20170618195409j:plain

山頂駅に到着ぅううう!

 

f:id:chocosenpai:20170618195512j:plain

もうハーブの香りがスゴイ!そして、陽気な音楽とともに美味しそうな香りも・・・。

 

f:id:chocosenpai:20170618195452j:plain

お客さんもたくさん!!

 

f:id:chocosenpai:20170618195645j:plain

ってことで、ハニーマスタードのホットドックをパクリ。

これがうまい!!!適度な酸味とソーセージのジューシー感が(・∀・)イイ!!

 

f:id:chocosenpai:20170618195948j:plain

奥に進むと、香りの勉強ができるところが!周りにはバラも咲いていて、美しい!

 

f:id:chocosenpai:20170618200054j:plain

様々な香りを嗅ぐことができるので、自分が好きな香りを見つけることができる!

ローズ系のアブソリュートもあるし、いい感じでござった。

タバコの香りもあったんだよねー。バニラやベンゾインのアブソリュートと混ぜたら、深みが出そう( ゚∀゚)・∵. 

 

f:id:chocosenpai:20170618200506j:plain

精油の作り方などなど、お勉強もできますよ。

 

f:id:chocosenpai:20170618200832j:plain

様々なハーブや花たちを見つつ、坂を下っていくと・・・

 

f:id:chocosenpai:20170618200838j:plain

うはー!むっちゃ綺麗。そして香りがすごい。

 

f:id:chocosenpai:20170618200854j:plain

グラスハウスが!!!

 

f:id:chocosenpai:20170618201159j:plain

このグラスハウスがまーた美しいんだなぁ!

 

 

f:id:chocosenpai:20170618201202j:plain

花やハーブがいたるところに!なんだかメルヘン!!!!

 

f:id:chocosenpai:20170618201923j:plain

細部に至るまで美しい。

 

f:id:chocosenpai:20170618201339j:plain

こんな感じや

 

f:id:chocosenpai:20170618202007j:plain

こんな感じで暮らしのワンシーンにハーブを添えたハーブの家もあるし、

 

f:id:chocosenpai:20170618201412j:plain

スパイスの香りを嗅ぐことができるところもあるし!

 

f:id:chocosenpai:20170618201833j:plain

とにかく、ここに住みたい(ぇ

 

f:id:chocosenpai:20170618202050j:plain

グラスハウスを出て、さらに下っていくと、なんだかジブリチックなところもあるし、

 

f:id:chocosenpai:20170618202149j:plain

なんだろうか、もう私のツボにくるところばかり・・・。

 

f:id:chocosenpai:20170618202335j:plain

さらに下っていくと、

 

f:id:chocosenpai:20170618202337j:plain

広場のようなところが!ソフトクリームを売ってるお店があったので、

 

f:id:chocosenpai:20170618202320j:plain

買ったー!!ラベンダ風味(・∀・)イイ!!

外も暑かったし、美味かったヽ(・ω・)/

 

f:id:chocosenpai:20170618202615j:plain

最後にビール飲んでおーわり!!!(笑)

むっちゃ楽しかったぁああああああああ!!!!

リラックスできたよ!!!

 

 

さてさて、では今日撮影した写真たちをご紹介!

f:id:chocosenpai:20170618203025j:plain

↑むっちゃ大変やった(笑

f:id:chocosenpai:20170618203119j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203152j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203210j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203249j:plain

↑いつものビー玉写真

f:id:chocosenpai:20170618203331j:plain

↑個人的にこれが一番好き

f:id:chocosenpai:20170618203340j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203539j:plain

↑ダンスしてるみたい

f:id:chocosenpai:20170618203611j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203617j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203654j:plain

↑シックな感じに

f:id:chocosenpai:20170618203700j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203723j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203728j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203757j:plain

 

f:id:chocosenpai:20170618203756j:plain

 

以上!今日撮った写真の抜粋でしたーー!!!

 

 

ここむっちゃ気に入ったわー!

また来たいな( ゚∀゚)・∵. 

オススメですよ!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【恋愛】指輪を探しに行ってきた!

こんばんはー!

とてつもなくお久しぶりです!チョコです( ゚∀゚)・∵. 

資格試験も終わり、ようやく少し落ち着いてきました。

まぁ、仕事の方は相変わらず忙しいんですが( ;-ω-)…。

なかなか自分自身に余裕を持つことが出来ず、仕事、勉強、仕事、勉強といった日々だったので、体調も崩すことが多く、ここ一ヶ月ほど大変な毎日を過ごしていました。

 

さてさて・・・。

今日はY子へのプロポーズに向けて、指輪の下見に行ってきました。

行ってきた指輪屋さんはこちら↓

www.mokumeganeya.com

 

和風な指輪を探していたところ、この杢目金屋さんを発見。

指輪のデザインとコンセプトに一目惚れしてしまいまして、ここにしようと決断ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

f:id:chocosenpai:20170617194803j:plain

 

お店を見つけたはいいものの・・・。

 

 

やべぇ…緊張する((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

え、無理。

 

恥ずかしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

店員さん「(・ω・)ジー・・・」

 

やべぇ・・・店員さん見てるよ!こっち見てるよ!

なんなのかな?この人って感じで見てるよ!!!!

 

意を決してお店にGO(; ゚∀゚)

 

 

店員さん「今日はどういった御用で(人´∀`).☆.。.:*・゚」

 

俺「あ、そのぉ・・・婚約指輪を…」

 

店員さん「かしこまりましたー!では、こちらに!!(人´∀`)」

 

さて、杢目金屋さんは伝統の技術をもっており、異なる金属板を重ねて刀のように鍛えていき、伸ばしてひねりをくわえることで木目調の模様を生み出すのだ。日本古来の技術を指輪に使っているなんて、なんて和風( ゚∀゚)!!!

 

和風が好きなY子にぴったりやないか!

 

店員さんが指輪のサンプルを持ってきてくださったのはいいが・・・。

いざ、指輪を目の前にすると緊張しまくりで、実感もわかず、ただただボーっと指輪を眺めてた。

 

杢目金の歴史、どんな風に指輪が出来るのかという説明を丁寧してくれた。

木目は一つ一つが一品物であり、世界に二つと無いただ一つの指輪になる。

様々な指輪は数あれど、こんなロマンチックな指輪はなかなかないのではないだろうか。

 

f:id:chocosenpai:20170617200654j:plain

 

さらにすごいのは、完全オーダーメイド制というところ!

木目を生み出す板の選定から、ダイヤや宝石の組み合わせ、台座のデザイン…。

もう完全に世界に一つの指輪になるのだ。

 

Y子は3月が誕生日だから誕生石はアクアマリン。

俺は4月が誕生日だから誕生石はダイヤモンド。

 

なんか・・・!運命的!!!ってことでこの二つで指輪を作ってもらいたいなと。

そんでもって、ダイヤモンドのカットはさくらの模様が浮かび上がる「さくらダイヤモンドカット」に…!!

 

っと、まぁ構想は述べて言ったものの…。

いざ、作るか?となるとむっちゃ緊張。

 

店員さん「皆さんやっぱりそうですよ。緊張しちゃうものです(笑)」

 

俺「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

店員さん「それだけ想われているんですから、彼女さん幸せですよ。」

 

俺「そ、そうですかね(つд⊂)ゴシゴシ では・・・来週、決めていきましょう。」

 

ということで、来週、コンシェルジュさんも一緒に色々とデザインを決めていくことになった。いよいよですなぁ…。Y子、喜んでくれるかなぁ。

頑張っていかなきゃ!!!また、進展あったら連絡しますね!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

【恋愛】プレゼントには心を

プレゼント何にしようかなぁ、悩むなぁーー。

よーっし、これにしちゃおぅ!!!

 

あ、どもども!チョコです( ゚∀゚)・∵. 

今日はY子への誕生日プレゼントを買ってきました。

買うのは決めてたんですよ。

 

そう・・・!

 

 

イヤリング!!!!

 

 

会社の方「もーぅ!クリスマスプレゼントがネックレスで、今回がイヤリングで、次は指輪かなぁー!きゃーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

 

私より盛り上がってる(;゚Д゚)

 

っというかね、ネックレスの時もそうだったけど、本気でこんな事には疎いからイヤリング?へけっ??って感じなんですよ。

 

人生で初めてイヤリングをまじまじと見たわ…orz

 

色々とあるのね、勉強になりますわ。

 

店員さん「彼女へのプレゼントですかヾ(*´∀`*)ノ??」

 

私「ま、まぁ、そんな感じです(;゚Д゚)」

 

店員さん「どんなタイプをお探しですかー?ヾ(*´∀`*)ノ」

 

ヤバイ…。怒涛の勢いで聞かれる…。

 

私「あまり派手じゃないやつですかねー」

 

店員さん「今のトレンドはこんな感じでしてー!ヾ(*´∀`*)ノ」

 

トレンド…全然わかんねぇ…

 

でも、さすが店員さん!

懇切丁寧に色々と教えてくださりまして、イヤリングについて少しわかった。

ようやく決めたところで、店員さんが一言。

 

店員さん「大丈夫、心が一番こもってることが大事ですよ

 

うん、やっぱりそう思う。

 

誰かのために、誰かを思って、何かを選ぶ。

 

そこには、その物には、心がこもるのだ。

 

Y子、喜んでくれるかなぁ。

喜んでくれたら嬉しいなぁ。あいつが笑ってるのを見るのが大好きなんだ。

 

早く会いたいなぁー。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

【恋愛】人間、不意打ちには弱いものである

仕事、勉強、仕事、勉強…。

 

( ゚д゚)ハッ…!

 

どもども、チョコです!

最近、書けてないないなぁー。6月くらいまではあんまり更新できないかも( ;-ω-)

なかなか余裕がないものでして、久しぶりにゆっくりとした土曜を迎えることができました。あ、映画美女と野獣よかったですよ。エマ・ワトソンが素敵やったー。ルミエールとコグスワースのコンビはやっぱりいいもんだね。おすすめです!!

 

さてさて・・・GWに約四ヶ月半ぶりにY子に会う予定が立ちました( ゚∀゚)b

いやー!前回に会ったのはクリスマスだったからね、長かった…orz

奈良とか観に行こうかなー。というか、会えるだけで嬉しいんだ、うん。

 

つい先日、Y子から不意打ちを受けました。

下の名前で呼んでほしいなーとリクエストはしていたものの・・・。

なかなか呼んでくれることはなく、日々を過ごしていたわけですが、

ついに・・・その時が。

 

「おはよう。昨日は寝てたわー。あと一日で休みやし、チョコもファイト!」

 

朝の出勤前にスマホを二度見(;゚Д゚)

 

「Y子もファイトや!」

 

っと、いたって冷静に返信したわけですが…。

 

 

「うっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」

 

っと、部屋で叫んでしまった。もう嬉しくて嬉しくて、仕事もはかどるってもんです。

何の前触れもなく、ナチュラルに書かれてたもんだから、もうびっくり。

 

会ったら、いっぱい、ヨシヨシとギュっをしてやろう。

 

ってなわけで、GWにはY子が来てくれるので久しぶりに心からのんびりできそうです。最近休めてなかったからなぁ。美味しいご飯作っちゃろう。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

【写真】近所を写真散歩してみたよ

し・・・四月だと・・・。

早すぎる時の経過。ああ、恐ろしい。

あ!どもども!チョコです( ゚∀゚)・∵. 

 

ちゃんと生きてますよ!なんとか!

今日は気力があったので写真散歩してみました。

f:id:chocosenpai:20170401115302j:plain

やっぱりマクロ撮影はいいですね。花の写真を撮るのにはぴったりです。

背景のボケも好き(`・ω・´)

 

f:id:chocosenpai:20170401115429j:plain

普段とは違って見えますよねー。

虫さんたちもこんな感じで見てるのかな?

いやいや、もっともっと小さな世界か(。-ω-)

 

f:id:chocosenpai:20170401115605j:plain

ホトケノザもこんな感じになるんだよ。

小さな毛も見えるね( ゚∀゚)・∵. 

小さな頃はよくこの蜜を吸ってたもんです。

 

f:id:chocosenpai:20170401115709j:plain

こんな感じで撮るとなんだか切なく見えるね。

 

f:id:chocosenpai:20170401115830j:plain

四月も始まり、気が引き締まるというかなんというか。

資格に向けて勉強も本格的にせねばならんなーっと思う今日このごろ。

今夜は大学時代の後輩たちと飲んでくる予定。

リラックスしてくるよ。

 

始まりの月、四月。

新しい一歩を踏み出していこう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

青空を見ながらクリームパンを

晴れた日には歩きたくなる。

 

雲ひとつない、青空。

 

少し肌寒いけれど、気持ちがすっとするような朝。

 

少し早めに起きて向かうはパン屋さん。

 

焼き立てのパンの香りと朝の冷たさが何とも言えない雰囲気を演出する。

 

買うパンは決まってる。そう、クリームパンだ。

 

焼きたてのクリームパンを食べつつ、散歩するのが大好き。

 

スズメがチュンチュン鳴いていたり、散歩中の犬を見たり、公園に咲いている花を見てみたり。

 

何気ない風景が幸せに感じるのだ。

 

あぁ、寒いなぁ。でも、なんだかあったかいな。

 

うまくは表現できないけれど、この感覚が好きだ。

 

夜は空にはオリオン座が綺麗に輝いていて、

 

でも、春の星座も顔を出し始めている。

 

季節は変わっていくんだなと、自然を見ながら感じる。

 

 

 

最近は激務で大変だけれど、きっと今が大事なんだと、そう思う。

自分に余裕があるかって言われたら、うーんってなっちゃうけど。

毎日、毎日を全力で頑張ってるよ。

 

 

もうすぐ四月。

去年の自分よりもっともっと成長してやるぜ。